FOLLOW US

UPDATE|2021/08/20

蓮佛美沙子が田中圭の二代目相棒に、ドラマ『死神さん』第弐話のPR映像が公開

Huluオリジナルドラマ『死神さん』 (C)HJホールディングス

主演・田中圭×メイン監督・堤幸彦の最強タッグが贈るHuluオリジナルドラマ『死神さん』が、9月17日(金)より配信される。事件ごとに代わる田中の二代目相棒に蓮佛美沙子が抜擢、あわせてPR映像が公開された。

【写真】“20年に1人の逸材”蓮佛美沙子演じる三好若菜

大倉崇裕の同名小説を原作にした痛快ミステリーHuluオリジナルドラマ『死神さん』。“死神”と呼ばれる再捜査専門のクセモノ刑事・儀藤堅忍(田中圭)が、事件ごとに相棒を替えながら冤罪事件を再捜査し、徹底的かつ真摯に真実を明らかにしていく姿を描く。

9月24日(金)に配信される第弐話からの二代目相棒・三好若菜役に女優の蓮佛美沙子が抜擢された。蓮佛は、日本映画界の巨匠・大林宣彦監督に“20年に1人の逸材”と言わしめ、あふれる透明感と卓越した演技力で幅広い役柄をこなす実力派女優。

今回演じる三好若菜は、警察のパワハラ・セクハラ体質にうんざりして転職活動を続ける現代っ子。蓮佛は「はじめてに近いくらいぶっ飛んだ役」と語り、「すっごく疲れたけど、すっごく楽しかったです。もっと演じていたい!という気持ちで撮影を終われたことがとても嬉しかったです」と撮影を振り返った。

また、儀藤を演じた主演の田中は「この作品は弐話からの撮影でしたが、儀藤を手探りで始めるというところで言うと、何度か共演させていただいている蓮佛さんが最初のゲストで良かったと思います。彼女はお芝居も心地よく、丁寧に返してくれる方なので、すごく安心して作品に馴染むことができました」とコメントした。

そんな二人の息の合った演技が見られる第弐話のPR映像が20日に公開された。突如相棒に指名されるもノリノリで捜査に臨み、ツッコミを入れる姿や、感情を爆発させる姿、蹴りを食らわせる姿など、三好の自由で型にはまらない魅力が垣間見える映像になっている。


RECOMMENDED おすすめの記事