FOLLOW US

UPDATE|2021/07/24

美少女コスプレイヤー・紗愛「見せて減るものでもない」グラビアへの挑戦

紗愛/撮影:coto

キュートなルックスとセクシーなコスプレ写真でSNSを中心に人気を博す、Twitterのフォロワー数が23万人超えのコスプレイヤー・“すずなぴ”こと紗愛(すずな)。一体彼女は何者なのか? 大事故だったと振り返る初コスプレ話から、自身のコスプレへの矜持。フリーで活動する理由などについてうかがった。[前後編の後編]

【写真】人気コスプレイヤー・紗愛のキュートな撮り下ろし私服ショット

──そもそも芸能の世界への興味はあったのですか?

紗愛 私は元々メイクアップアーティストになりたくて、美容系の専門学校に通っていたんです。……たぶん芸能関係の仕事をしたかったんだと思うんですよね。ただ、私の容姿から何まで、人前に出るのはちょっと自信がなく、そうした仕事は私にはムリだなとどこかで思っていて。それなら美容系に進んで裏方として活動できたらいいなと。ただ、色々と現実を知り、美容の道を進むのは諦めたんですね。今こうして人前に立つことで、憧れの世界と同時に、間接的ながらあのとき諦めた裏方のお仕事を知れたのはすごく大きかったですね。

──今、紗愛さんはグラビア、コスプレイヤーの双方で活動されていますが、何か「この写真で広がったな」という写真はあるのですか?

紗愛 それが全く分からないんですよ。そもそもの撮影はコスプレから始まったのですが、徐々にキャラクターコスプレから、オリジナルの露出の高いコスプレをやるようになって。撮影会活動していくうちに、グラビア活動が増えていったんですよ。ファンの方からも「何をされている方?」とよく聞かれます(苦笑)。

──元々肌を露出することに抵抗は?

紗愛 ないわけではありませんでした。「自分の体型に自信があるか?」と問われれば、ありませんし。ただ、胸が大きいという自覚はあって、それは見せて減るものでもないうえにみんなが好きなら「ハイどうぞ!」という気持ちでした(笑)。

AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事