FOLLOW US

UPDATE|2021/12/29

新谷姫加が振り返る2021年「悲しみや苦しみを乗り越えて人として強くなれた」

2021年は初の地上波番組「ゼロイチファミリアは褒められたい」(毎日放送)がスタートするなど、大きな飛躍の年となった桃月なしこ、黒木ひかり、林ゆめらを擁する芸能事務所・ゼロイチファミリア。年の締めくくりに所属のタレントのインタビューと撮り下ろしカットが到着した。新谷姫加のインタビューをお送りする。

【写真】「終末のワルキューレ」イヴをイメージした衣装を着た新谷姫加、ほかゼロイチファミリア集合カットも

──2021年振り返ってみて、どうでしたか?

新谷 2021年は、自分のやりたいことが少しずつ実現できていて先が少し見えてきたかもって思えた年でした。いくつもの雑誌に掲載させて頂いて表紙も見えてきましたし、元々演技のお仕事もしたかったので映像や舞台にも挑戦させて頂けたり、やりたいことが少しずつやれた年でした。

特に「終末のワルキューレ」の舞台化に出演できたことが本当に嬉しかったです。去年よりも遥かに仕事の数が多くて、とっても充実した年でした! 自分に甘いなって思うことも沢山あるので、来年は自分に厳しく、周りの環境に甘えず、仕事に取り組みたいです。

今年は悲しみや苦しみを乗り越えた年でもあるので人として強くなれた気がしてます。来年は周りの人に優しくできるよう、寄り添えるような人になりたいです。

──自身の2021年「今年の漢字」は?理由も教えてください。

新谷 「優」。ゼロイチに入って思ったのは、周りの人が本当に暖かくて優しくて、その優しさに触れたら自分もどんどん心のトゲが無くなってきて、人に興味も持てるようになったし、優しくしようって思えるようになりました。

プライベートでも今年はすごく辛い事があって。そういう時に家族や友達、いつも応援してくれる皆さん、色々な人が助けてくれたんです。みんなの優しさに助けられた年でした。一人では生きていけないし周りの人がいるから私はこうやっていれてるんだって、改めて思えました。人の優しさに沢山触れて、自分も優しくなれた年なので「優」です。

──今年のカレンダーの衣装について教えてください。

新谷 漫画やアニメが原作の「終末のワルキューレ」という作品の舞台化でイヴ役を演じました。そのイヴちゃんをイメージした衣装を着ました! 金髪ロングに青カラコンなんてしたことなかったのと、イヴちゃんの衣装って葉っぱ!?って思っていて、ドキドキでしたが可愛くして頂きとってもお気に入りです!

──2022年の豊富を教えてください。

新谷 2022年は演技のお仕事にもっともっと力を入れていきたいなと思っています。映像で演技ができるよう、出演できるよう頑張ります。個人的に特撮に凄く出たいので何年掛かってでも叶えたいです! それと雑誌の単独表紙も飾りたいです。女優新谷姫加として飾れるように来年はもっともっと全力で挑みます。新谷姫加活躍したねって言われる年にします!

【あわせて読む】熊切あさ美が語るアイドル時代「前へ前への精神だけではだめだった」

RECOMMENDED おすすめの記事