FOLLOW US

UPDATE|2021/12/29

美人すぎるマジシャン・御寺ゆきが振り返る2021年「マジックの機会は減るも他の仕事が充実」

2022ゼロイチイメージグラフィック (c)mami kishimura

2021年は初の地上波番組「ゼロイチファミリアは褒められたい」(毎日放送)がスタートするなど、大きな飛躍の年となった桃月なしこ、黒木ひかり、林ゆめらを擁する芸能事務所・ゼロイチファミリア。年の締めくくりに所属のタレントのインタビューと撮り下ろしカットが到着した。御寺ゆきのインタビューをお送りする。

【写真】マジシャン姿の御寺ゆき、ほかゼロイチファミリア集合カットも

──2021年振り返ってみて、どうでしたか?

御寺 2021年は舞台出演や番組、雑誌などいろんな仕事ができて充実していました。特に印象に残っているのは、主演ドラマを務めさせていただいたことです。初めてのドラマで主演だったということで大変な事もありましたが、終わった後の達成感は今でも忘れられないです。コロナ時期で色々とセーブされていてマジックショーなどはやる機会が減ってしまいましたが、その分他の仕事が充実していました。他にも舞台で殺陣をやったり、好きな漫画の「手品先輩」とコラボ出来たり、ラジオに出させていただいたり。好きなことを好きなだけ出来た年でもありました!

──自身の2021年「今年の漢字」は?理由も教えてください。

御寺 「考」。このご時世で、マジシャンとしてマジックを披露できる環境や仕事の事、プライベートの事も、時間がある時は常に先の事を考えてモチベーションを上げていたので「考」という文字です! ただこの期間はこの先、演技やVシネマ作品にも挑戦して行きたいと思っているので、アクションや殺陣のレッスンなど取り組んでいました! 2021年で色んな経験をしたからこそビジョンが持てました。

──今年のカレンダーの衣装について教えてください。

御寺 私は毎年マジシャンの衣装なのですが、今年もスタイリストさんが素敵な衣装を手作りで作ってくださいました! 少しだけお腹が出ていてとっても可愛いです。カレンダーだけで着るのはもったいないので、いつかテレビ番組でこの衣装を着てみたいなと思ってます。

──2022年の豊富を教えてください。

御寺 仕事面では、映像で芝居する機会が増えたらいいなと思ってます。年始から時代劇の稽古があってそこで初めて殺陣を学ぶので、特技と言えるくらいしっかり吸収して行きたいと思います。プライベートでは、2021年に初めてキャンプに行ってとっても印象的だったので、2022年もたくさんキャンプに行きたいです。あと温泉や岩盤浴も好きなのでいろんな場所の温泉に行ってみたいです。

【あわせて読む】熊切あさ美が語るアイドル時代「前へ前への精神だけではだめだった」

RECOMMENDED おすすめの記事