FOLLOW US

UPDATE|2022/06/02

日韓男女オーディション『青春スター』、“接近禁止令”が発動されるほどのイケメンアイドルが登場

(C)CHANNEL A All rights reserved

「ABEMA(アベマ)」にて、放送中の日韓同時、日本独占無料放送のグローバルK-POPアーティストへの道のりを追う男女の新たなオーディション番組『青春スター』。6月2日(木)夜9時30分より#3が放送される。

【写真】歴代最大級の怪物ボーカル・カン・チャンフィが登場、ほか『青春スター』番組カット【11点】

本番組では、世界を舞台に活躍するスターが誕生する瞬間をお届けするとともに、参加者たちによる完成度の高いステージパフォーマンスや、オーディション番組ならではの挫折や葛藤、そして共に苦悩を乗り越え芽生える友情や希望など、参加者たちの成長過程をリアルに描く。

先日放送された#2では沖縄出身のカズタが2PMの『My House』を披露し、過去最高得点を樹立。視聴者からは「LE SSERAFIMのカズハ以上の衝撃受けた」「こんな逸材が日本にいたなんて…!!」といった声が寄せられた。

そして今夜放送する#3にて、ついに予選ステージが終結。今回は、カズタが樹立した178点の最高得点を超える歴代最大級の怪物ボーカル・カン・チャンフィが登場。歌を専門的に習ったことがないにもかかわらず、プロ顔負けの腕前を披露する。また、“接近禁止令”が発令されるほど完璧なビジュアルを持つアイドルグループがEXOの『Ko Ko Bop』を披露し会場を沸かせる。

そして、#3では本選ステージの様子も公開。66名が本選ステージに駒を進めることになるも、彼、彼女たちに与えられたのは次の試練は、「アイドル」、「ボーカル」、「シンガーソングライター」の3派別で戦う団体戦。計6回のチームバトルで争い、最終的に得点が一番多い派が優勝し、全員生存権を得て次のラウンドに進出することができる。

全員生存権をかけた3つの派の熱い戦いが予想される中果たして最後に笑うのはどの派なのか…!?最初の3派別団体戦は沖縄出身のカズタも登場し、イ・ハンジュン、キム・スンヒョク、チョン・チビン、ロレンスらとBTSの『Boy In Luv』を披露する。

また、予選ステージで合格点数に達さず不合格となってしまった参加者のみが集められ、MCのチョン・ヒョンムの口から「最後のチャンスがあります。“惜しくも脱落してしまった参加者へもう一度挑戦する機会を与える)エンジェルパス”が与えられます。この不合格者の中から本選に進出できる参加者がいます。」といった説明が。まさかのチャンスを掴み取った挑戦者は一体だれなのか。

#3にはスペシャルエンジェルとして元2NE1のサンダラ・パクと、10cm(シプセンチ)のクォン・ジョンヨルが登場。K-POP界を牽引する2人のコメントにも注目だ。

また、TikTokでは、5月12日(木)18時00分から8月2日(火)23時59分まで視聴者投票を受け付け中。『青春スター』の予選ステージには、審査員がおらず、会場にいる192名のスターメーカー(※)と8名のエンジェルミュージシャンによる合計200票の投票によってオーディションが展開されていく。

合計200点のうち、150点を獲得することが出来れば合格し、本選に進出することができる。さらに、それに加えて最終回において視聴者投票も組み込まれていき、審査員がいない状況で進んでいくオーディションの中で視聴者投票も重要な役割を果たすことになっている。
(※)スターメーカーとは、『青春スター』の参加者を応援する世界中のファンの名称



【あわせて読む】日韓男女グローバルオーディション『青春スター』の予告編が公開、108名が狭き門に挑戦

RECOMMENDED おすすめの記事