FOLLOW US

UPDATE|2022/06/25

ダルビッシュ聖子が5人目妊娠・出産への近況を明かす「全部同じことがないのでドキドキです」

ダルビッシュ聖子アメーバオフィシャルブログより

大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子が24日、アメーバオフィシャルブログを更新。5人目妊娠の近況を語った。

【写真】ふっくらしたお腹でトレーニングをするダルビッシュ聖子【4枚】

22日、ダルビッシュ聖子は記事「新しい命」で「我が家にもうじき、新しい家族が増えます」と、写真を付け妊娠中であることを報告。「年齢的に検査は多めでした」と明かしつつ、新しい命を授かれたことに感謝して、残りのマタニティ生活も頑張ります」とコメントしていた。

この日彼女は、「ありがとうございます!」と題してブログを更新。絵文字を交えながら「皆さん、お祝いと励ましのお言葉を本当にありがとうございます!」と感謝の言葉を伝えた。「5人目なので妊娠中気を付けることや、『これは大丈夫だな』などの状況判断は少し慣れた」と述べつつ、「妊娠中の状況」「出産のときの痛みや産まれ方」「赤ちゃんのときの性質」など、「全部同じことがないのでドキドキです」と5人目出産を前に心境を吐露した。

続けて「今のところラッキーなのは運動できるくらいの状態でいること」と述べつつ、「全然動けない、動きたくない妊婦のときもありました」と告白。一方で「次男のときから高齢出産を更新中ですが、私の妊娠歴の最高齢の今が一番元気かもしれません」と明かし、「今回は元気な妊婦の私のジム活」と、ふっくらしたお腹でトレーニングをする自分の写真を公開した。

またダルビッシュ聖子は「今はできるだけ筋量を落とさず産後楽に脂肪を落とせるように、今は心地よくご飯を食べてます」と説明。トレーナーさんは妊娠期のトレーニングや身体のことも勉強してるし、そのときの私の体調に合わせてメニューを組んでくれている」「安心してお任せしてます」とコメント。最後に「しかしながら、産むまで何があるかわからないのが出産」と述べ、「残り頑張ります」と意気込みをつづった。

【あわせて読む】可愛すぎて中毒者続出、日ハムファイターズガールの“きつねダンス”誕生秘話「偶然だった」

RECOMMENDED おすすめの記事