FOLLOW US

UPDATE|2022/10/07

”STU48の魅力は?”ファンからの回答にメンバー驚愕「伸びしろがまだあるということで!」

(C)STU48

STU48内のユニットCharming Tripが、10月6日(木)に新宿BLAZEにて開催された 『IDOL CONTENT EXPO』に出演した。

【写真】『IDOL CONTENT EXPO』で白熱のパフォーマンスをするSTU48【8点】

この日、Charming Tripは全7曲を披露。USENロングヒットで話題の『花は誰のもの?』後のMC パートで、高雄さやかが「先程披露させていただいた『花は誰のもの?』ですが先日、皆様のおかげでYouTubeでミュージックビデオが300万回再生達成することができました!」と報告すると会場からは大きな拍手で祝福され、それを記念してYouTube上で行われたアンケート結果が発表された。

石田みなみから「YouTubeの方で『あなたが思う、STU48の魅力は?』というアンケートを取らしていただいたんですが4つの項目がありました!気になる結果ですが…」一つ目の「感情むき出しのパフォーマンスが 3%でした!」これにはメンバーも愕然、会場も「少な~!!笑」と微妙な反応に…「伸びしろがまだあるということで!!」と石田千穂がすかさずフォローする場面も。

続いて「素直で実直なメンバーが 33%でした!」には石田千穂が「瀬戸内で育った穏やかな子がいっぱいいますから」と。続いて「瀬戸内らしい楽曲の数々が 36%でした」には石田みなみが「STU48の楽曲は本当にいい曲ばっかりなのでこれは納得ですね」と。最後は「『花は誰のもの?』でSTUを初めて知ったのでこれからもっと知りたい!が 25%でした」には石田みなみが「25%の方々が半年以内にSTU48のことを知ってくださって、気になってくださっているのでもっともっと私達も魅力を発信していかなくちゃと思います」と感謝とともに今後の活動への意欲を新たにした。

このアンケートからも今年の躍進に伴い新たなファンが拡大していることが判明、メンバーの嬉しい悲鳴へ繋がった。ライブは「夢力」を会場と一体となって全力でパフォーマンスして幕を閉じた。

【あわせて読む】STU48 瀧野由美子、大学中退から再び受験・合格するまで「新幹線の車内が一番の勉強部屋」

RECOMMENDED おすすめの記事