FOLLOW US

UPDATE|2022/10/14

加藤茶・加藤綾菜夫婦が『金スマ』登場、盟友・志村けんの最後の言葉を明かす

加藤茶・加藤綾菜夫婦(C)TBS

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS)秋の2時間スペシャルが10月14日(金)よる8時57分から放送される。45歳差夫婦、加藤茶・加藤綾菜が初登場し【夫婦波乱万丈SP】と題し、結婚12年目を迎えた2人が歩んだ壮絶な結婚生活を再現ドラマ化する。

【写真】加藤茶・加藤綾菜夫婦が『金スマ』登場

現在、結婚12年目にして注目を集めている加藤茶・綾菜夫婦。妻・綾菜による結婚生活を綴った書籍が読者の共感を呼んでいる。今でこそ世間の評価も変わってきたが、結婚当初は“遺産目当ての毒妻”と叩かれていた。

その始まりは2009年、加藤茶65歳、綾菜20歳の女子大学生だった頃。“一目惚れだった”夫・加藤茶が衝撃の出会いを語る。後に結婚するも、2人は“嫌いな夫婦ランキング”で1位に。1日200件にも及ぶ世間からのバッシングの嵐に涙した。そんな綾菜を救った加藤の一言とは? 二人三脚で歩んだ結婚生活…誰も知らない加藤茶・綾菜夫婦の真実が明かされる。

TBSに眠るドリフ秘蔵映像も大放出。『8時だョ!全員集合』『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』など伝説番組では、ヒゲダンス、東村山音頭などの名コントが見られる。さらに、ハリウッドばりのカーチェイスや大爆発、今では不可能なド迫力映像も大公開する。

妻・綾菜が決して忘れられない夫の姿、それは2020年3月29日、盟友、志村けんの訃報を聞いた時だった。志村がドリフターズの付き人だった頃から特別仲良しだった2人、実は志村は加藤の母と妹と一時は同居しており、仕事仲間を超えた兄弟のような関係だった。

そして、人気絶頂の加藤にもスランプが。そんな加藤の芸人人生の大きな危機を救ってくれたのも志村だった。出会い、不仲説…50年を共にした加藤と志村の初めて明かされる真実。「聞いた時言葉を失った」という志村が加藤に残した最期の言葉とは?

【あわせて読む】“シノラーブーム”から27年・篠原ともえが語る華麗なる転身、背中を押してくれた吉田拓郎の言葉

RECOMMENDED おすすめの記事