FOLLOW US

UPDATE|2022/09/11

ヒロミと中居正広がMC初タッグ、甲子園優勝投手など偉業を成し遂げたスターを深堀り

『THEプラチナリスト〜スターが生まれた伝説の名簿〜』(TBS)

ヒロミと中居正広がMC初タッグを組む番組『THEプラチナリスト〜スターが生まれた伝説の名簿〜』(TBS)が9月18日(日)に放送される。

【写真】ヒロミと中居正広がMC初タッグ

この番組は、様々な大会やコンテストのNо.1に輝いたすごい人物だけを年代順に総まとめ。偉業を成し遂げた人物全員とコンタクトを取り、その後を調査して世界に一つだけの伝説の名簿“プラチナリスト”を作成していく。中でも意外過ぎる人生を歩んだ人は深掘りし、“プラチナストーリー”として紹介する。

MCを務めるのはヒロミと中居正広。2人がMCとしてタッグを組むのは、意外にも今回初めてとなる。スタジオには、第29回上方お笑い大賞(2000年)で最優秀新人賞を獲った陣内智則と、第14回全日本国民的美少女コンテスト(2014年)でグランプリに輝いた髙橋ひかるといった、各ジャンルで偉業を成し遂げたゲストも加わり、“プラチナリスト”の完成を見届ける。

今回まとめた“プラチナリスト”は3つ。夏の甲子園優勝投手、今宮戎マンザイ新人コンクール、ミス東大グランプリ。

ヒロミは「僕はこういう番組が好きなので、出るというよりかは本当は家で観ていたい(笑)。結構ちゃんと泣きそうなのもあるんですよ。出演するときは気持ち入れて泣かないようにしてるから!一人一人全員にいろんなドラマがあるから、どんな人にでもじーんとくるんですよ。高校野球の“プラチナリスト”は、本当は一人につき15分~20分、じっくり観たいくらいだから。TBS、これ24時間やればいいのに(笑)。元高校球児から芸人さんまで、本当にいろんなジャンルの人が登場するので、観ている人も、自分の人生とやっていることは違っても、照らし合わせたりとか、ここから先の人生こうやってやろうとか、なんかひとつ、自分の夢に近づくきっかけになったらいいですね」とコメント。

中居正広は「ヒロミさんとは、いつもスタジオやプライベートで遊んでる時には一緒にいるけども、さっき2人で横に並んでくっついてスチール写真を撮ってる時に『あっ、そういえば(この2人でMCは)初めてかもしんない』って気づいたぐらいです。鮮度はないと思いますよ(笑)。VTRを観て『うわっ、鳥肌だ!』って瞬間がありました! でもカメラが回ってるから、ちょっと気持ちを抑えながら。この番組はいろんなきっかけになるなぁと思います。励みになるかもしんないし、ちょっと立ち止まってみようかなとか、進んでみようかなっていうふうに。アスリートやタレント・芸人さん、あと才色兼備の東大生と、いろんなジャンル・タイプの人を観てもらえるかなと思います」と語っている。

【あわせて読む】櫻井翔と相葉雅紀が2人きりで千葉ロケへ、11年越しのリベンジドッキリを仕掛ける

RECOMMENDED おすすめの記事