FOLLOW US

UPDATE|2023/09/26

PRODUCE 101 JAPAN「世界のテッペンを取る」注目度No.1・元アンジュルム笠原桃奈ってこんな子

PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS 笠原桃奈(公式YouTubeより)

日本最大級のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」(通称:日プ)の第三弾であり、初のガールズグループオーディションとなる「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」(通称:日プ女子)の参加者が発表された。

【写真】オーディションの1分間PR動画に出演した笠原桃奈

「練習生」と呼ばれる101人のオーディション参加者がトレーニングと様々なテストに取り組み、「国民プロデューサー」と呼ばれる視聴者の投票でデビューメンバーが決定する同オーディション番組。

「Nizi project」や「Girls planet 999」といったオーディション番組出身者や元K-POPアイドルなどが集まるなか、1分間PR動画の再生数が1位で最も注目を集めていると言えるメンバーが、笠原桃奈(かさはら ももな)だ。

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムの元メンバーである笠原桃奈は、2016年7月に12歳という若さでデビューし、5年間アンジュルムとして活躍してきた。しかし、2021年11月に卒業してから、その後の動向は一切知らされていなかった。

卒業発表時、
『私は新しい大きな夢のために、一度芸能界を離れ一人で進む決断をしました。

卒業後は夢を実現するために、海外に身を置き、改めて歌やダンスを学びます。

そこで視野を広げ、ステージの上での在り方を磨きたいと思っています。

無謀じゃないかと自分の中で葛藤しながら沢山考えた末、決めた事です。』

とブログで綴った笠原。

このブログの内容から、音沙汰のなかった2年間は海外で歌とダンスを学んでいたのだと推測できる。そして今回、日プ女子への参加を決めた。“有言実行”と言うように表舞台に戻ってきた笠原の姿を見て、喜んだファンも多い。

20歳~25歳くらいでグループを卒業するメンバーが多いハロー!プロジェクト。そんな中で、笠原は17歳で自分の道を決めた。そして、自分の決めた道を今なおまっすぐ歩んでいると証明した今回のオーディションへの参加。その姿をかっこ良いと感じつつ、思い返せばアンジュルム時代も確かに自身の“芯”を大切にしていたイメージがある。

RECOMMENDED おすすめの記事