FOLLOW US

UPDATE|2024/05/28

スタダ所属のソロアイドル内藤るながバンドやアイドルと対バンツアー開催、バンドファンからも注目

内藤るな photo by いか

スターダストプロモーション所属のソロアイドル内藤るなが対バンツアーをスタートさせ、アイドルファンのみならず、バンドファンからも注目を集めている。内藤るなは、「るんぱん」の愛称で親しまれている23歳。小学生の時にスカウトされ、2008年にスターダストプロモーションに所属した内藤は、みにちあ☆ベアーズ、3B junior、ロッカジャポニカでの活動を経て、2020年に、事務所の先輩であるももいろクローバーZが所属するキングレコードの「EVIL LINE RECORDS」から、4人組アイドルグループB.O.L.Tとしてメジャーデビューを果たした。

【写真】内藤るな、自身初となる対バンツアー【15点】

並行して、ももクロの佐々木彩夏がプレイング・プロデューサーを務める浪江女子発組合のメンバーとしても活躍。ももクロら先輩グループと共に、横浜アリーナでのライブイベントに出演したり、毎年、誕生月の12月には「Luna FESTIVAL」と題して、B.O.L.Tのライブをセルフプロデュースしたりするなど、精力的なアイドル活動を行ってきた。

2023年4月のB.O.L.T解散後も、浪江女子発組合としてアイドルフェスに出演したり、佐々木彩夏のソロコンサートに出演したり、TEAM SHACHIの大黒柚姫のYouTube生配信番組「柚姫の部屋」や番組イベントに出演したりするなど、STARDUST PLANETメンバーの一員として活動していたが、昨年末からは、アイドルグループの対バンライブやアイドルフェスなどに、ソロアイドル内藤るなとしても出演。

生誕セルフプロデュース公演「Luna FESTIVAL 2023」では、生バンド編成でのライブやギター演奏、さらには、作詞作曲した楽曲を披露するなど、ソロアイドルとしての活動の幅を広げて来た。そして、今回、満を持して自身初となる対バンツアー開催が実現した形だ。

ツアーのタイトルは、『Three-Luna Style TOUR』。1部はアイドルグループとの対バン、2部はバンドとの対バン、そして、1部2部ともに、オープニングでDJプレイを披露するという3つのスタイルで展開されるライブとなっている。今回は、5月25日(土)に 、栃木県HEAVEN’S ROCK 宇都宮 VJ-2で行われたツアー初日の模様をレポートしよう。

まずは、アイドルとの対バンとなる1部。"悪魔的な中毒性"がキャッチコピーの3人組アイドルグループ・AKUMATICAが、バンドサウンドのロックな楽曲で、会場を盛り上げると、内藤のステージへと突入。王道アイドル風の新衣装で登場した内藤が1曲目に披露したのは、ロッカジャポニカの「ワールドピース」。さらに、B.O.L.Tの人気曲も披露し、駆け付けたファンは前半から歓喜した。熱い「るんぱん」コールやクラップで、会場に一体感が生まれる中、MCパートでは、内藤から今回のツアーへの思いや意気込みが語られる。

AUTHOR

南 喜一


RECOMMENDED おすすめの記事