FOLLOW US

UPDATE|2021/02/21

アプガ(仮)新メンバー7人に聞く、【鈴木あゆ】「ファンの方と一緒に自転車発電機を漕いでみたい」

鈴木あゆ

2020年末にメンバー4人が卒業、残る関根梓と新メンバー7名による新体制がスタートしたアップアップガールズ(仮)。2月28日(日)には新体制初単独ライブも決定し、8人で新たな道を歩み始めた。

そんなアプガ(仮)に新たに加入したメンバー7名に、加入までの経緯とパーソナルについて聞いた。第5回は東京都生まれの19歳、鈴木あゆ(すずき・あゆ)。

【写真】満開笑顔がキュートな鈴木あゆ撮り下ろしショット【10点】

──アップアップガールズ(仮)のオーディションを受けようと思った理由を教えてください。

鈴木 アプガが好きで憧れていたので、新体制に移行するという発表がされた段階でオーディションがあるのかも……と予想していて、発表された瞬間に絶対受けようと思いました! 合格を聞いたときは、信じられなさすぎて、夢を見ているようでした。でもうれしさと同時に、「あの“アプガ”のメンバーになってしまった」と責任とプレッシャーも感じたんです。最終的に、できるできないではなく、やるしかないという考えに至り、自分の人生を捧げようと決心しました!

──グループ加入前の関根梓センパイの印象と、現在の印象を教えてください。

鈴木 とても自由な甘えん坊で、みんなの妹で、歌とダンスが上手くて、人一倍ステージに本気な人だなという印象がありました。加入してみて、その印象は間違っていませんでした! いい意味で裏表のない方で、全力でついていこうと思いました。

──アプガ(仮)メンバーの誰にも負けない自分だけの強みは何ですか?

鈴木 早起きが得意なことです! 起きたい時間を念じてから寝ると、その2、3分前に自然と目が覚めます。早朝のお仕事、メンバーへのモーニングコール、大歓迎です!

──克服していきたい苦手なものやことはありますか?

鈴木 アクロバティックな動きができたら、アプガのパフォーマンスにも幅が持たせられそうだなと思うのですが、現状マット運動が飛び前転以外できません。いつかできるようになって、パフォーマンスに取り入れられたら、新しいアプガのアスリート性を作れるのではないかなと思っています!


RECOMMENDED おすすめの記事