FOLLOW US

UPDATE|2021/01/28

NGT48・中井りかが“炎上キャラ”終了宣言!?「今は菩薩のような心になりました」

中井りか 撮影/加藤アラタ

2015年にNGT48の1期生として活動をスタートした中井りか。「毒舌キャラ」で“炎上女王”としてバラエティ番組などでも大活躍。1月30日発売の雑誌『月刊エンタメ』では約1年ぶりのグラビアに挑戦している。今回、そのアザーカットを先行公開すると共に、最近心が穏やかになったという“心境の変化”について話を聞いた。(前後編の前編)

【写真】中井りかの『月刊エンタメ』グラビアアザーカット先行公開

――『月刊エンタメ』3・4月合併号に中井さんのグラビアが掲載されます! 水着グラビアは久々ですよね?

中井 だいたい1年ぶりぐらいになるのかな? でもグラビアのお仕事はもともと好きで、写真を撮ってもらうのが好きなのでスタッフさんにもずっと「グラビアやりたい!」って言ってたんですよね。そうしたら今回掲載していただけることになって。本当にありがとうございます。

――1年前の自分と今の自分を比べて、いかがですか?

中井 大人になったな~、って。特に心が以前より寛大になったかなと思います。だから最近炎上もあんまりしていないんですよね。昔は周り全員にケンカを売っていくスタイルだったんですけど(笑)、今は穏やかに日々を過ごしています。

――確かにSNSの投稿を見ていても雰囲気が変わりましたよね。昔は「炎上上等!」って感じだったのに。

中井 アハハ、確かに! でも今は菩薩のような心になったと言うか。最近「顔が優しくなった」ってよく言われるんですよ。だから内面の変化って表にもにじみ出るんだなって思いました。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事