FOLLOW US

UPDATE|2021/04/25

【直撃 SNSで話題の美女】趣味は完全にオジサン? パチンコ好きのギャップ美女・道井悠【写真10点】

撮影/関根いおん

TwitterやInstagramで話題の美女を撮り下ろす不定期連載「SNSで話題の美女」。第4回は声優として活躍する道井悠(みちいはるか)さん。『サクラ大戦』をきっかけに声優を目指した彼女は、サウナと二郎系ラーメンとパチンコが好きという“オヤジ”な一面も。彼女の素顔に迫ります。

【写真】漫画・アニメもサウナ・パチンコも好き、道井悠さんの私服撮り下ろしカット【10点】

――まずは自己紹介からお願いします。

道井 道井悠です。声優がメインですが、アーティスト活動やDJ、ミュージカルや朗読劇などマルチに活動しております。

――声優になろうと思ったきっかけは?

道井 『サクラ大戦』が大好きで、そこで声優の存在を知り、やってみたいと思ったのがきっかけです。ただ、すぐに声優になったわけではなく、父がデザイナーだったこともあり、デザインを勉強しながら声優になるか考えようと思い大学に進学しました。卒業後にOLとして働きながら声優の養成所に通い、声優になりました。

――子供の頃から漫画やアニメが好きだったんですか?

道井 はい。父も兄も漫画が好きで家の本棚には漫画がたくさんあったので自然とオタクになりました。漫画は『HUNTER×HUNTER』や『幽遊白書』が、アニメだと『サクラ大戦』はもちろん、『エヴァンゲリオン』『美少女戦士セーラームーン』や『魔法騎士レイアース』が好きでしたね。

――運動神経がすごく良いとお聞きしましたが。

道井 バスケットは地区大会優勝、高校生の時にフェンシングでは国体に出場しました。フェンシングを始めたのはスカウトされたからなのですが、『魔法騎士レイアース』の龍咲海ちゃんに憧れてたのでやってみたというのが動機です(笑)。

――ご趣味は?

道井 ラーメンが好きで特に二郎系が好きです。月に3回くらいは食べてます。サウナもストレス解消になるので昔から好きで。でもまだ「ととのう」っていうのがまだ分からないので誰か教えて欲しいです。あとはパチンコとかですかね。競馬も始めたいなと思っています。なんだかかオヤジみたいですね(笑)。

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事