FOLLOW US

UPDATE|2021/04/25

【直撃 SNSで話題の美女】趣味は完全にオジサン? パチンコ好きのギャップ美女・道井悠【写真10点】

撮影/関根いおん


――声優の仕事の楽しさや大変さ、こだわっていることがあれば教えていただけると。

道井 声優になって一番感動したのは、「Tokyo 7th シスターズ」のキャストとして武道館に立ったことです。昔、『サクラ大戦』の武道館のライブに行ったことがあって、あの時、見ていたステージに立っているんだと思ったら感慨深かったです。

大変なのは宿題が多いことですかね。声優って下調べ、原稿確認、VTRのチェックなど、現場だけじゃなく、家でもやることが多いんです。声だけで芝居をするっていうのも難しいですしね。

こだわっているのはファンの方と接するときは同じ目線で楽しむことです。ファンと一緒に何事も楽しんでいきたいと思っています。

――音楽活動について教えてください。

道井 MICHII HARUKA×BVDDHASTEP(ブッダステップ)として活動しています。BVDDHASTEPさんとは友達で、コミケで一緒に音楽を出したらそれが好評で、これまでにEPを3枚、昨年の12月に初のフルアルバム『Howling』を出しました。すごくかっこいい音楽やってるのでぜひ聴いてもらいたいです。

――4月29日からはミュージカル『VOICE』に出演するということですが、意気込みを教えてください。

道井 見るのは大好きだったんですけど、出演するのは初めてなんです。大変だと聞いていましたが、思っていたより3倍大変でした(笑)。演技、歌、ダンスと3倍の努力が必要です。運動神経はいいのですが、ダンスは別物らしく苦戦しました。

今回のミュージカルは劇場を舞台とした作品なのですが、私は看板女優役でお姉さん的なキャラクターで出番も多いんです。私の演技一つで舞台の雰囲気が変わってしまう難しい役柄で、でもその分、やり甲斐があります。演技はもちろん歌もダンスも頑張っているのでぜひ見に来てほしいです。

▽Twitter
https://twitter.com/michiiharu

▽MICHII HARUKA×BVDDHASTEP
https://note.com/michii_bvd

▽ミュージカル『VOICE』
2021年4月29日~5月9日、BIG TREE THEATERにて
https://musical-voice2020.amebaownd.com/

【あわせて読む】処女のままデビュー、戸田真琴がAVの仕事を通して考えたこと

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事