FOLLOW US

UPDATE|2014/10/19

アイドルがLINEスタンプを自作!? 元SDNメンバーがクリエイターズスタンプに参入!

ニコラの専属モデルを務め、SDN48のメンバーとしても活躍したタレントの尻無浜冴美(しなはま さえみ)が、LINEスタンプの自作販売を開始した。40点のスタンプを50コインで販売している。

 これは、自作のLINEスタンプを販売できる「クリエイターズスタンプ」のシステムを利用したもの。クリエイターズスタンプにはすでに2万点以上の自作スタンプが登録されているが、アイドルが自分で作ったスタンプはおそらく日本初と思われる。



尻無浜作の『ファミリースタンプ「しなちゃん」』

 今回の尻無浜の試みには、当のLINE側も注目している様子だ。LINEの上級執行役員 CSMOで、発表会の映像などでもおなじみの舛田淳氏は、自身のTwitterアカウント(@masujun)にて尻無浜のツイートをいくつもRTしている。

 このように注目され始めている尻無浜のスタンプ。作成に至った経緯は「仕事が全然無く、スタンプ作成に励んだのがきっかけ」だという。丹精込めて40個のスタンプを作り、約2ヵ月の審査期間を経て世にリリースされた今は、「新しいジャンルの、LINEクリエーターズアイドルになりたい」と意気込んでいる。

 尻無浜がさらにスタンプを作るのか、はたまた他のアイドルもLINEスタンプに参入するのか、クリエイター魂を持つアイドルの登場に期待したい。

■尻無浜冴美公式ブログ「お尻ちゃんの知りたがりブログ」
http://ameblo.jp/shinahamasaemi/

RECOMMENDED おすすめの記事