FOLLOW US

UPDATE|2013/12/10

渡り廊下走り隊7の解散ライブが2月9日に決定

先月に解散が発表されていた渡り廊下走り隊7が、来年2月9日に東京・台場のZepp DiverCityで解散ライブを行なうことがわかった。

 同ユニットはAKB48の派生ユニットで、12月25日にベスト盤『渡り廊下をゆっくり歩きたい』をリリース。解散ライブは、同アルバムの『超コンプリート盤』に封入されている応募券を利用した応募者の中から、抽選で2000人が参加できる。

 渡り廊下走り隊は“お菓子なシスターズ”を前身とし、渡辺麻友を中心に2009年1月にシングル『初恋ダッシュ/青い未来』でCDデビュー。メンバーの入れ替えなどがあり、2011年からは「渡り廊下走り隊7」として活動していた。

 当初は学校生活をコンセプトにしたユニットだったが、メンバー全員が高校を卒業。渡辺や岩佐美咲がソロ歌手デビューを果たし、仲川遥香がインドネシア・ジャカルタを拠点とする『JKT48』に移籍、平嶋夏海と小森美果がAKB48を卒業するなど、それぞれの道を歩き始めたことから、約5年間の活動にピリオドを打つこととなった。

 渡辺は、「本当にこれでおしまいなんだなって思うとさみしいです。色々とあったけど、解散コンサートはファンのみなさんに最後の私たちを見に来てほしいです」とコメントしている。
 
■渡り廊下走り隊 オフィシャルサイト
http://www.watarirouka.com/

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事