FOLLOW US

UPDATE|2021/06/16

女優&日本舞踏家家元・藤間爽子、『ボイスII』で地上波ドラマ初レギュラーに

藤間爽子

日本舞踊家と女優の二足のわらじで活躍する藤間爽子が、7月10日スタートのドラマ『ボイスII 110緊急指令室』(日本テレビ)にてレギュラー出演することが決定した。

ドラマ『ボイスII 110緊急指令室』は、20219年7月に放送された『ボイス 110緊急指令室』の続編となり、緊急指令室「ECU」を舞台に唐沢寿明演じる敏腕刑事・樋口彰吾と真木よう子演じるボイスプロファイラー・橘ひかりが、「声」を手掛かりにさまざまな事件に立ち向かうタイムリミットサスペンスだ。

今回、紫派藤間流・三代目家元 藤間紫を継承し日本舞踊家としても活躍する女優の藤間爽子が、緊急指令室ECUの新人・小松知里役で出演することが決定した。立場の弱い人々を助けたいという正義感から警察官を志し、小柄で一見大人しく見えるものの、常に冷静で肝が座っているという人物で、緊急指令室でのひかり(真木よう子)や早紀(宮本茉由さん)とどのような連携を図っていくのか注目の役どころだ。

藤間は今作が地上波ドラマ初レギュラーとなるが、三代目藤間紫継承式の際に「日本舞踊ができるからこその女優としての表現だったり、女優をやっているから日本舞踊で生かせる表現だったりがきっとあるはず。そういうところで(それぞれを)生かせるような舞踊家、女優になっていきたい」と目標を語っており、本作での表現にも期待が高まる。

▼藤間爽子コメント
緊急指令室ECUの新人、小松知里を演じます。ECUの一員として、威厳を持って様々な事件に立ち向かいながらも、小松の人間らしい一面も垣間見えるといいなぁと思っています。今回初の連続ドラマレギュラー出演。日々緊張の連続ですが、諸先輩方の足を引っ張らないように頑張りたいです。この暑い夏、『ボイス2』を見てハラハラドキドキを楽しんでください!

【写真】着物姿とは一変、ドラマの警官衣装姿の藤間爽子

【あわせて読む】山口真帆、初主演映画『ショコラの魔法』「人間味がない人形のように演じた」

RECOMMENDED おすすめの記事