FOLLOW US

UPDATE|2021/09/14

“令和のハイレグプリンセス”現役女子大生・林田百加、世界初の光るハイレグ水着を披露【写真12点】

林田百加(C)光文社/週刊FLASH 写真◎木村哲夫

林田百加が9月14日(火)発売の『週刊FLASH』(光文社)に登場している。

【写真】林田百加の光るハイレグ水着、ほか『FLASH』掲載カット【12点】

“令和のハイレグプリンセス”と話題の林田百加。現在、都内の有名大学に通っている。

林田は今回の撮影について「とにかく大掛かりで、着るのに30分くらいかかりました。ハイレグラインはテープ状、体には豆電球型のLEDを巻いて、2種類の電飾を使っているところがポイントです。着心地は、動きづらいけど、すごく強くなった気持ちになりました。指先からレーザービームが出そうな衣装じゃないですか(笑)。暗いところにいて、ハイレグが浮き上がるというのはシュールだけど、ある意味オシャレかも(笑)」と振り返る。

撮り下ろしのテーマは「夏の終わりとパリピ」。避暑地のリゾートで心も体も開放させるというものだ。プールでは、ギラギラのサングラスやウォーターフロートなどなどのアイテムも取り入れた。

林田は「私自身はパリピとは真逆の性格なのですが、小道具の魔力はすごいですね!サングラスをかけると、その気になっちゃいます。最近、テンションがブチ上がったこと? マンガを70冊大人買いしたことです。…ね! 私にパリピ要素感じないでしょ?(笑)」と微笑む。

ちなみに、今回のグラビア掲載は、4月に林田百加が登場した『FLASH』掲載号を、手売りで500冊完売するというミッションをクリアしたことから実現した。

林田は「発売日から毎日、Fresh!撮影会に出演して、最終的には540冊販売することができました。大変というよりも、1週間、毎日お仕事があるって幸せだなと感じましたね。初めて会った方にも、『1冊ください』と声をかけてもらったり、人の温かさに触れられたイベントでした。このイベントを機にTwitterのフォロワー数も5000も増えました。挑戦してよかったと思います」と語った。

そして、今回もFresh!撮影会とのコラボイベントを実施。9月14日(火)から20日(月・祝)まで行うイベントで600冊を完売すると、4週連続でデジタル写真集がリリースされるのだ。「毎日動画を上げたり、現場でお客さんに声をかけたりしながら、盛り上げていきます。目標を達成することはもちろん大切ですが、私のことを多くの方に知ってもらえるきっかけにできれば嬉しいです!」とコメントしている。

なお、同号の表紙は大原優乃が飾り、出口亜梨沙、中川珠里、小島みなみ、奈月セナのグラビアも掲載されている。

RECOMMENDED おすすめの記事