FOLLOW US

UPDATE|2015/04/13

こじまこ「みんなでAKB48を引っ張っていきたい!」ヤングメンバー長崎公演が開催

4月12日、長崎ブリックホールで「AKB48ヤングメンバー全国ツアー ~未来は今から作られる~」が行われた。

『ふしだらな夏』 (c)AKS

バレンタイン・キッス 渡り廊下 Ver. (c)AKS

 途中MCでは、小嶋真子と大和田南那のゆるいトークコーナーがあり、天然発言がさく裂する小嶋に後輩の大和田が突っ込みつつも、「シリーズ化していきたい!」と小嶋は笑顔で意気込んでいた。

 また「アイドル適正検査」のコーナーでは、体育着に着替えたメンバーたちが、高橋率いる赤組と、中西率いる白組に分かれ、アイドルに必要な知力(常識クイズ)・体力(綱引き)・時の運(黒ひげ危機一髪)を競い合う。

 常識クイズでは、現役大学生の内山がいる赤組が勝ち、黒ひげ危機一髪では黒ひげが飛ばないという奇跡(?)に見舞われつつも、最後は昨年のじゃんけん大会で上位に勝ち残った平田(赤)と川本(白)でのじゃんけん対決に。見事赤組の平田が勝ち!そして逆転を狙った綱引きでも、マイクを置いてガチに戦った末、またもや赤組が連勝。ご褒美として、次の曲『今、Happy』を勝者の赤組メンバーが披露。

「アイドル適正検査」と題して、ステージ上で綱引きが行われた (c)AKS

 本編最後には、小嶋真子が「みんなで力を合わせて、これからAKB48を引っ張っていきたいなと思います」と宣言し、全員で『大人への道』をしっとりと歌い上げた。

 アンコール明けには、AKB48の40thシングル『僕たちは戦わない』からシングル曲を立て続けに披露。先日の春の人事異動で、新チーム4キャプテンに任命された高橋朱里が「今日はこの16名でお送りしましたが、ヤングメンバーは全員で62名います。AKB48 全体になった時にヤングメンバーの底力を見せられるようにがんばりますので、これからもヤングメンバーの応援をお願いします!」と締めくくった。

 次回のヤングメンバーコンサートは、4月29日鹿児島県・鹿児島市民文化ホール第一にて行われる。


長崎公演アンコールの模様 (c)AKS

RECOMMENDED おすすめの記事