FOLLOW US

UPDATE|2015/09/14

La PomPon特別インタビュー前編:メンバー6人キャラクター解析「“神”は誰だ!?」

約2年の下積み期間を経て、今年1月にデビューしたLa PomPon。軸がブレないパフォーマンスは一見の価値アリのグループである。今月16日に3rdシングル『謎 / ヤダ!嫌だ!ヤダ!~Sweet Teens ver.~』が発売される彼女たちの“謎”を解明! その第一弾はYUKINO、KIRI、RIMA、KAREN、MISAKI、HINA6人のパーソナルに迫った。

KAREN[かれん]生年月日/2000年9月19日血液型/O型特技/昭和歌謡を歌うこと、メイク趣味/自分研究、お掃除チャームポイント/鎖骨

——RIMAさんは他のメンバーと比べて経験が少ない分、ついていくのに大変だったんじゃないですか?

RIMA 正直、けっこうツラいと思うこともありました。私とYUKINOとKARENが一番最初からいたんですけど、2人より怒られることが多くて、けっこう挫折といいますか、けっこう……。

——けっこうが多いですね(笑)。

RIMA けっこうそうですね(笑)。その頃は「やめたいな」と思うこともたくさんありました。

——3カ月に1度プレゼンがあったそうですが、そのたびにメンバー同士で話し合ったりしたんですか?

HINA プレゼンをしていた時はなかったかもしれないです。デビューが決まって、いよいよ動き出してからメンバーミーティングをするようになって、みんなが抱えていた本音が聞けた感じです。

HINA[ひな]生年月日/1999年11月10日血液型/不明特技/モノマネ、変顔、記憶力趣味/ギター、ディズニーチャームポイント/スタイル、控えめな上唇

——La PomPonさんのメンバー紹介をしてもらいたいのですが、まずはMISAKIさんがYUKINOさんを紹介してもらえますか?

MISAKI YUKINOは、そうですね……うーん。

KAREN いろいろ知りすぎてるからね(笑)。

MISAKI YUKINOは「これ!」と決めたことに対してマジメに取り組むのがいいところで。リーダーということもあって、グループのこともしっかり考えて、全体を観ることができるんです。それと、朝とか昼間はあまりしゃべらないけど、夜になるとしゃべりだして、笑いのツボもおかしいんです。

——直してほしいところはありますか?

MISAKI 朝もしゃべってほしいです(笑)。

YUKINO がんばります(笑)。そこまで朝が弱いわけじゃないんですけど、口下手なんですよ。

MISAKI[みさき]生年月日/1997年6月7日血液型/O型特技/ピアノ、短距離走趣味/映画鑑賞、旅行チャームポイント/色白

——次はYUKINOさんからKARENさんをお願いします。

YUKINO KARENは最年少なのに大人っぽい部分があるんです。外見も中身も大人っぽくて、知恵が……なんていうんだろう、そう! 雑学王なんです。それでいて、「どこでも寝ることができる」という動物の“ナマケモノ”みたいな部分もあって。パフォーマンスでいえば、背が高くなった分、ダイナミックさも増してると思います。それと、MVのカメラにいかに映り込むかを考えて動いてるんです(笑)。

KAREN 向上心です(笑)。

——大会場になるとうまくカメラに映ることが必要ですからね(笑)。直してほしいところは?

YUKINO 私に対しての当たりが強いところです(笑)。

KAREN 愛のあるイジりです(笑)。YUKINOはかわいいんですよ。

YUKINO でも、最近はイジりの雑さが目立つんですよ。

KAREN これからは丁寧にイジります(笑)。

YUKINO[ゆきの]生年月日/1997年12月8日血液型/B型特技/ボイスパーカッション、まゆげダンス趣味/音楽鑑賞チャームポイント/まゆげ

——では、KARENさんからKIRIさんを。

KAREN KIRIはただ元気でさわやかなだけじゃなくて裏に熱量を秘めてるんです。それと、リハーサルをまとめてるのは最年長のMISAKIとYUKINOなんですけど、KIRIが加わることもあるんですよ。パフォーマンスでは、太陽のようなKIRIスマイルを見せてくるのが魅力だと思います。

——直してほしいところはありますか?

KAREN 甘えん坊なところとイタズラが度をすぎるところは直してほしいです。この前、私が買っておいたペットボトルの水が、いつの間にか半分くらいに減ってて。KIRIが勝手に飲んでたんですよ。

KIRI エヘへ。あとはKARENのバッグはものを入れるところがふたつに分かれているんですけど、ポーチの位置を逆にしてみたり、そんな些細なイタズラをやってます(笑)。

KAREN そんな少年っぽいところがKIRIの魅力でもあるんですけどね。

——KIRIさんからHINAさんはどうでしょう?

KIRI HINAは見た目の通り笑顔がかわいくて。ライブではムードメーカーとして盛り上げてくれるんですけど、ステージ上でも楽屋でも裏表がないんです。

HINA え~(照)。

KAREN 人前だと照れちゃう時があるのもかわいい(笑)。

KIRI 中身が乙女なんですよ。パフォーマンス的には、スタイルが良くて手足が長いのでダンスがキレイに見えるのと、声量があるので歌にパワーがつくというのもありますね。

——直してほしいところは?

KIRI 楽屋でいきなり歌いだすのはやめてほしい(笑)。しかも、「聴いてくれ」と言わんばかりの声量なんですよ。

KAREN ミュージカルばりに歌って踊ってるよね。

KIRI たまに私とKARENも加わるんですけど。

——結局、乗っかるんですね(笑)。

KIRI よく3人で歌ってます(笑)。直さなくていいかな。

KIRI[きり]生年月日/2000年8月8日血液型/B型特技/絵を描くこと趣味/音楽鑑賞、ゲームチャームポイント/えくぼ、笑顔

——HINAさんはRIMAさんの紹介をお願いします。

HINA RIMAはちょっと変わった子なんですよ。フワフワしてるんだけど、客観的に観ることができるんです。パフォーマンスの部分では……うーん……声がハスキーなところがいいなって。

KAREN ラップのリズム感もいいよね。

RIMA 助けてもらってる(笑)。

HINA 言葉があまり出ないもので(笑)。直して欲しいところはあります! 私が青の服を着てるとすぐに「あ! RIMA推しだ!」と言ってくるんですよ。

RIMA 冗談だよ(笑)。

HINA だって、1日に2、3回言ってくる時があるから(笑)。

RIMA めちゃくちゃ青が好きというわけでもないんだけど、イジりたくなっちゃうんですよ。

RIMA[りま]生年月日/1999年8月12日血液型/A型特技/逆方向音痴趣味/風景を撮影することチャームポイント/首にあるホクロ

——最後はRIMAさんがMISAKIさんの紹介をしてください。

RIMA MISAKIは私にとってお姉ちゃんみたいな存在でして。体調が悪そうな時は「大丈夫?」って連絡をくれたり、相談に乗ってくれたり、私のことを心配してくれるんですよ。一番頼りにしてます。パフォーマンスは最強ですね! 神です!!

(一同爆笑)

——どのあたりが神なんですか?

RIMA ダンスリーダーなので、MISAKIがいないとLa PomPonはダメなんですよ。神的な存在です。というか、個人的に好きです(笑顔)。

——じゃあ、直してほしいところはなさそうですね。

RIMA いや、漢字を読めないところは直してほしいです(笑)。訓読みしかできないから、一緒にいて恥ずかしくて。だって、白桃ジュースを「しろももジュースだ!」って言うんですよ(笑)。La PomPonのグループイメージがあまり頭の良くないグループだと思われちゃうので直してほしいです。

——自分たちが考えるLa PomPonの強みはどこでしょう?

YUKINO 6人それぞれ持っている個性がライブパフォーマンスで見えてくるところだと思ってます。

KIRI 完成度の高いパフォーマンスを目指しているので、ぜひライブを観に来てほしいです!

(インタビュー・文/大貫真之介)



2015.9.16 RELEASE
Double A Side
 3rd SINGLE
謎 / ヤダ!嫌だ!ヤダ!~Sweet Teens ver.~


<初回限定盤>

<名探偵コナン盤>

<通常盤>

イベント情報
■9月15日(火)
SHIBUYA TSUTAYA

■9月16日(水)
TSUTAYA三軒茶屋

■9月17日(木)
タワーレコード渋谷店

■9月18日(金)
ららぽーと豊洲

■9月19日(土)
大宮ステラタウン

■9月20日(日)
ららぽーと富士見&都内某所(後日詳細発表)

※イベントの詳しい情報はLa PomPonオフィシャルサイトをご確認下さい。
■La PomPonオフィシャルサイト
http://lapompon.com/

RECOMMENDED おすすめの記事