FOLLOW US

UPDATE|2022/04/15

桃月なしこ、『THE3名様』公開記念舞台挨拶に登壇「今作から携われてすごく嬉しいなという気持ち」

桃月なしこ

桃月なしこが『THE3名様「~リモートだけじゃ無理じゃね?~」』公開記念舞台挨拶に登壇した。今回、そのアザーカットとコメントが到着した。

【写真】『THE3名様』公開記念舞台挨拶に登壇した桃月なしこ【5点】

石原まこちんの同名漫画を基に、実写ドラマ化し人気を博した『THE3 名様』が12年ぶりに復活し、劇場公開となったが『THE3名様「~リモートだけじゃ無理じゃね?~」』。本作は、深夜のファミリーレストランを舞台に、フリーター3人が、脱力感のある会話を繰り広げる様を描く。監督を務めたのは、森谷雄。主演は佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史が務める他、小林大介、桃月なしこ、安藤玉恵らが共演する。

――『THE3名様「~リモートだけじゃ無理じゃね?~」』公開記念舞台挨拶の感想をお願いします

桃月 このご時世の中たくさんの方々に来ていただいて、毎回ほぼ満席だったのでとても嬉しかったです!『THE3名様』の撮影が昨年の秋頃だったので、キャストの小林さんと会ったのは約半年ぶりとかだったんですけど、懐かしさからか監督の森谷さんや原作脚本のまこちん先生と控え室から話が盛り上がってしまって、その状態での舞台登壇だったので、終始楽しくお話が出来ました。

――劇場公開が一週間延長となったとお聞きしましたが

桃月 いやほんとにびっくりしました(笑)。元々撮影していた時点では劇場公開されることも知らなくて、後々劇場公開されると聞いてその時もかなりびっくりしたのに、まさかの一週間延長も決まって。この作品が本当にたくさんの人達に愛されて、12年間待ち望まれていたんだなと実感しました。そしてそんな作品に今作から携われてすごく嬉しいなという気持ちです。

――映画の中で印象に残っているエピソードはありますか

桃月 やっぱりパフェおやじの回ですかね…私も一視聴者として12年前と同じキャストでやる、ということてパフェおやじについて思うことはあって、たからこそ私がパフェを席に置くというそんな大役をしていいのかななんて思ってもいたんですけど。私という新人がやるからこそ身内ネタで終わらず、今作から見て下さった方と同じ目線で演じることでまた意味も出てくるのかなと思ったりもしました。

――まこちん先生から、なしこさんのイラストを描いていただいておりましたね

桃月 そうなんですよ!『THE3名様』の撮影現場にきてくださっていて、その時に私を漫画に出したいと言ってくださっていて。作画どうした!?って言いたくなってしまうくらい本当に可愛く描いて頂いたので宝物が増えました!

【あわせて読む】桃月なしこがウェイトレスに、『THE3名様』コラボアザーカットが公開

RECOMMENDED おすすめの記事