FOLLOW US

UPDATE|2014/01/31

NMB48 嶋崎百萌香の○○な話 第3回「セクシー?」な話

 毎週月・水・金曜日に更新、各メンバーの「○○な話」を1週間に3本連続公開! なぜNMB48で最年少の嶋崎百萌香が“セクシー担当”になったのか? そのヒミツをじっくり本人解説!

嶋崎百萌香

嶋崎百萌香

――フワッとしてるのか直接的なのかわかりません(笑)。セクシーさで言うとこの人がすごい、みたいなのは、先輩だと誰でしょう?

嶋崎 あ、むろかなさん(※1 室加奈子)が、めっちゃセクシーだなって思います。

――確かに室さんは、わかりやすいセクシーさというか、エロさですよね(笑)。

嶋崎 こないだね、ラジオで一緒にお仕事したときに、「弟子にしてください!」って言ったんですよ。でも「ムリ」って言われました(笑)

――理由は聞きました?

嶋崎 なんか「収録の間、様子を見て弟子にするか決める」って言われたんですよ。それで、色々しゃべってアピールしたんですけど、「まだまだ、出直しなさい」って言われました。

――まだお子ちゃまだよ、と(笑)。これから先、本当にセクシーキャラになっていきたいんですか? それでいいんですか(笑)?

嶋崎 はい。難しいですかね?

――たしかに研究生の中では「ザ・グラビア!」って感じの人はまだいないですね。

嶋崎 チームNさんとかはすごいですけど(笑)。
 

※(1)室加奈子……チームBⅡ所属。高校2年生にして大人っぽすぎるセクシーさを醸し出すメンバー。バラエティ『関ジャニの仕分け∞』の“柔軟女王”で一気に全国認知も広がった。


――最年少なんだから妹キャラとか、体が大きいことを生かしてダンスが見せられるキャラになるとか

嶋崎 ダンスも、うまくなりたいんですけど、もともとめっちゃうまい子とかいるじゃないですか。だから、ダンスは頑張りますけど“キャラ”にしてしまうのはもうきついかな、って思って。妹キャラも、さっきも言いましたけど、やっぱり自分の本性を出した結果ウザキャラになっちゃったから(笑)。

――いろいろ考えてきた結果、私はセクシーキャラがいいな、と。

嶋崎 はい。たどり着いた先がセクシーだったんです(笑)。

――じゃあ、セクシーキャラになるためにはどうしましょう?

嶋崎 あれ、なれてないですかね?

――現状ですか? 現状はそこまで(笑)。どうせなら壇蜜さんくらいセクシーになってくださいよ(笑)。

嶋崎 じゃあ……うーん……先輩のセクシーなところとかをたくさん見て、あとは研究します。まだ誰にも認めてもらってないんですよ~(笑)。まず、誰かひとりにでも認めてもらえるように頑張ります(笑)!

【嶋崎百萌香の“ここを頑張る!!”】

今の研究生公演の「青春ガールズ」は、頭の3曲くらいはすごくはっちゃけて楽しく踊ることができるんですけど、後半になるにつれて大人っぽい曲が増えてくるんです。ダンスの先生にも“全然色気がない!”って指導されてて。表情の作り方とか、そういう今の私が苦手なところをよくしていきたいです。

 次回更新は2月3日(月)! 月が変わって1人目となるメンバーは“ちっひー”こと川上千尋。乞うご期待!!


■NMB48公式サイト
http://www.nmb48.com/

RECOMMENDED おすすめの記事