FOLLOW US

UPDATE|2023/08/03

森日菜美、アイドルデビューの心境を語る「キラキラな青春をもう一度味わっているよう」

森日菜美 撮影/田中健児



──森さんは歌やダンスなどの経験は?

森 『機界戦隊ゼンカイジャー』でキャラクターソングを歌ったことはあるんですけど、歌やダンスの経験はまったくありませんでした。なので今回すごく苦労していて、「強弱をつけるところはちゃんとメリハリをつけて歌う」とか先生からアドバイスをいただきながら取り組んでいます。(歌詞の)大事なところに丸を付けたり強く歌うところに矢印を書いたりしていると、「私、アーティストみたいだな」って思っちゃいました(笑)。そして先日、撮影もあり、たくさんの方々が携わってくださって、本当にありがたい経験だなと思いました。

──楽曲『はろー!NIPPON!!』は、キャッチ―でとても楽しい曲ですね!

森 はい! 曲のコンセプトは「日本を明るく元気にする」。みんなが口ずさみやすい曲だと思うので、学校の文化祭や小学校の運動会とかで踊ってほしいですね。私が小学生の頃に見ていた“羞恥心”や“Pabo”(ともに『クイズ!ヘキサゴンII』から誕生したユニット)のように、お子さんをはじめ幅広い世代に親しんでもらえたらいいなと思っています。

──森さんも小さい頃“羞恥心”などを見られていたんですね。

森 見ていましたしお兄ちゃんと一緒に“羞恥心”のイベントにも行きました! まさに憧れですね。私たちもあれくらい旋風を巻き起こせるようになりたいです。

──確かにヘキサゴンファミリーは一世を風靡しましたからね。

森 あ、そういえば先日初めて、昔から観ていたある番組に出演したんです! その番組はスターしか出られないんですよ!! 「私もいつか出たいなぁ」と思っていたから、本当にうれしくてすぐにお母さんに報告しました(笑)。女子ユニットに選んでいただき、大人の方々のお力添えがあったからこそだと思います。こんな贅沢な経験をさせてもらって、本当にいいのかな……?

──憧れの番組に出てスターの気持ちを味わって、まさに幸せいっぱいという心境でしょうか?

森 女優を目指して芸能界に入り、今こうして新しいお仕事を経験させていただいて、わくわくが広がっています。まるで「キッザニアが現実になった」みたいな気分です(笑)。

(取材・文/左藤豊)

▽森日菜美(もり・ひなみ)
2001年3月30日生まれ、東京都出身。『機界戦隊ゼンカイジャー』のほか『エルピス-希望、あるいは災い-』『ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と』など話題作に出演。今年4月からは『ぐるり東京 江戸散歩』でMCも務めている。
Twitter:@hinami__mori
Instagram:hinami_mori
CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/田中健児


RECOMMENDED おすすめの記事