FOLLOW US

UPDATE|2019/07/29

アプガ(2)ツアーファイナル公演で初期メン・橋村理子が卒業「最後はみんな笑顔で」【写真38点】

7月28日(日)/東京・新宿ReNY


新倉愛海は「私は、以前やっていたグループが解散したときに、アイドルの夢を諦めてもいいかなと思ったんです。普通の高校生をやるもいいかなって。でも、アプガ(2)のオーディションを受けてここに来るって決断をして、今こんなにも素敵な仲間と巡り会えたことがめちゃめちゃよかったと思ってます。今日見に来てくれたみなさん、これから出会うみなさんに、“アプガ(2)推しててよかった”“アプガ(2)最高!”って思われるようにもっともっとがんばっていきます。ツアーファイナルですが、終わりというよりも新体制になるアプガ(2)、夢を追いかけるりっこーさんにとっての新たなスタートラインとなると思います。ここからそのスタートを、さらに楽しくがんばっていきたいです!」と語った。

島崎友莉亜は「このツアーが発表されたのが3月で、4月にプレ公演をやったんです。あのときから私は成長できたのかなと思いながら、今日パフォーマンスをしていました。毎公演毎公演みなさんとメンバーに支えられて、ほんとにたくさん愛を感じて毎日を過ごすことができました。アプガ(2)という場所でがんばれて幸せです。まだまだアプガ(2)の未来は明るいです。りっこーさんの未来も明るいです!」、中川千尋は「アプガ(2)は、大事なライブのとき雨が多いんですが、今日は珍しく空が晴れています。晴れてるってことは、これから先のアプガ(2)、りっこーちゃんの未来は明るいってことだと思います。今日の空のように夏のサンサンと輝く太陽のように、これからも輝き続けたいと思います!」と声を上げた。

そして橋村は「私にとってのラストライブでしたが、しんみりしたくなかったんです。最後、みんな笑顔になって空も晴れてとても幸せな空間になったと思います。私はこれからみんなとは違う未来を進みますが、アプガ(2)にいたことでたくさん自信がつきました。これから先の人生、羽ばたいていけると思います。私はアイドルになれて、アップアップガールズに入ることができてほんとに幸せでした。みなさんほんとにありがとうございました!」と卒業の思いを笑顔で語り、観客から大きな拍手が送られた。

9人体制の最後の曲は「全部青春!」。「最後、ぶち上がっていくよー!」の声から、メンバー9人は元気いっぱいのステージを繰り広げ、観客と強烈な一体感を作り上げた。吉川が、「新曲もリリースされますし、ライブやフェスもたくさんあります。これからもっともっと進化していくアプガ(2)から目を離さず見ていてください!」と夏の意気込みを語りライブは締めくくられた。

アプガ(2)は青春がテーマのグループでもある。まさに卒業は青春の1ページ。アプガ(2)は、ここからメンバー8人で新しいファンとの出会いを見つけるストーリーを作り続けていく。つんく♂作の強力な新曲「Be lonely together」とともに、アプガ(2)は新体制で夏を突き進む。

RECOMMENDED おすすめの記事