FOLLOW US

UPDATE|2023/09/02

AKB48 大西桃香の2nd写真集『桃の眺め方』に秋元康の帯コメント到着、裏表紙4種も解禁

『大西桃香写真集 桃の眺め方』@Loppi・HMV 限定カバー版 A 裏表紙

AKB48の大西桃香の2nd写真集『桃の眺め方』(光文社)が、9月20日(水)に発売される。今回、裏表紙デザイン4種とHMV&BOOKS店頭特典ポスター、AKB48 総合プロデューサー・秋元康氏からの推薦コメントが到着した。

【写真】大西桃香2nd写真集裏表紙&特典ポスターカット【6点】

大西。2016年から開始した朝5時半からのSHOWROOM「毎日配信」をきっかけにファンから注目を集め、その後はAKB48の中核メンバーとして年々存在感を増している。

そんな大西の2nd写真集は「東京の空の下で」をテーマに、東京と西伊豆で撮影。「ひとり暮らし」がテーマだった東京での撮影ではクールで都会的な雰囲気が中心となったが、「恋人との旅行」をテーマとした西伊豆への小旅行では、ひなびた漁師町やレトロな温泉宿で、心からリラックスした表情を見せている。

今回公開されたのは、裏表紙デザイン4種。通常版の裏表紙に選ばれたのは、桜舞い散る猿山での後ろ姿に儚さを感じる動物園での1枚。@Loppi・HMV 限定カバー版 Aは吉祥寺の居酒屋を舞台に、注文前のようなリラックスした表情が印象的だ。

@Loppi・HMV 限定カバー版 Bは、西伊豆「堂ヶ島のトンボロ」での1枚。干潮時に現れる沖合の島までの道で撮影された笑顔ショットだ。イベント限定アザーカバー版は、今作の中でも一番のアップのカット。ミステリアスな美しい笑みをたたえた一枚に仕上がった。

また、HMV&BOOKS店頭特典ポスターも公開された。SHIBUYA 店頭特典ポスターは、バスルームの後の湯上がりで、上気した頬が彼女感溢れる1枚。SHINSAIBASHI 店頭特典ポスターは、夜の街での彼女感ショットで、ショートパンツにタンクトップのカジュアルな笑顔でキュートに仕上がっている。

総合プロデューサーの秋元康氏は本著に「果物の桃は、個体差が大きいような気がする。専門家ではないので、あくまで、僕の印象でしかないのだが、同じ品種、同じところのものでも、一個、一個が味も風味も違うのだ。大西桃香について、考えていた時に、ふとそう思った。AKB48という大世帯のグループの中で、大西桃香は明らかにどこかが違う。それをこの写真集で見つけて欲しいと思う」と帯コメントを寄せている。

【あわせて読む】AKB48・大西桃香、2nd写真集の表紙&タイトルが決定「大人になった私がたくさん詰まっている」

RECOMMENDED おすすめの記事