FOLLOW US

UPDATE|2023/09/06

広川ひかるが夫・上島竜兵の"苦手な色"と理由明かす、『喪服』着るたびに思い出し…「ばかやろう」

広川ひかる/上島光オフィシャルブログ

ものまねタレントの広川ひかるが6日(水)、アメーバオフィシャルブログを更新。昨年5月11日に亡くなった夫で「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんの“苦手な色”やその理由について明かした。

【関連写真】上島竜兵さんの妻・光さんを迎えた『金スマ』収録の模様【3点】

昨年5月11日に亡くなった夫で「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)と歩んだ日々を描いた著書『竜ちゃんのばかやろう』(KADOKAWA)を8月10日に発売した広川。この日、「黒」と題してブログを更新すると絵文字を交えながら「今日は、「黒の日」なんですね」と切り出し、「竜ちゃんは、黒色というのを好みませんでした」と明かした。

続けて「先日の金スマの中で劇団ひとりくんも黒が苦手な竜ちゃんの話をしていましたね」と広川が出演した9月1日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』2時間スペシャル(TBS)に触れ、「ひとりくんから頂いた、ポールスミスの黒のダウンよく着てました笑(最初、着てなかったのに値段を聞いてから着るように)」とコメント。

上島から「日頃、私にも明るい色の服を着るように 黒色の服は、着てほしくない」とよく言われていたという広川。その理由について「黒は『喪服』の色だからと・・・」だったと明かしつつ、「それなのに私が喪服を着ないといけない状況にするとは・・・葬儀や法事のたびに、竜ちゃんの黒い服嫌いを思い出しました。ばかやろう」とつづり、ブログを締めくくった。

【あわせて読む】『金スマ』妻が明かす上島竜兵・夫婦の愛の物語…別れの1週間後に見つかった生前最期のラブレター

RECOMMENDED おすすめの記事