FOLLOW US

UPDATE|2023/09/27

『乃木坂工事中』与田祐希らが新センター井上和に「いつでも頼って」と温かいエール

アイドル番組定点観測 第237回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第237回となる今回の観測期間は9月19日(火)~9月25日(月)。

【関連写真】新制・乃木坂46の力強さを感じた『真夏の全国ツアー2023』の様子【18点】

8月23日(水)にリリースされた乃木坂46の最新シングル『おひとりさま天国』。「どんなことでもひとりが気楽でいい」と歌ったナンバーであり、今夏さまざまな場所で披露されました。

この楽曲のセンターを務めたのは、5期生の井上和。自身初となるシングル表題曲センター抜擢ということもあって、冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京)では彼女をフィーチャーした企画が続々。8月後半から「新センター強化トレーニング クイズ井上和」「33rdシングルヒット祈願」と続き、「知ったかグランプリ」をはさんだ後、再び「新センター強化トレーニング クイズパイセンター」といった企画がオンエアされました。

中でも9月24日(日)放送回、井上が歴代センターの先輩から極意を学ぶ「クイズパイセンター」は感動の展開に。与田祐希がかつて18thシングル『逃げ水』でセンターの1人を務めた際「一番キツかったのは何でしょう?」と問う問題では、「幸運のウミガメを探し出せ!」という過酷なヒット祈願ロケ(17年8月放送)のエピソードが語られました。

与田は当時を振り返り、「もっといっぱい(先輩を)頼って相談とかすればよかったなって思っていたけど、当時は『1人で乗り越えることが大事なんだ』って思っちゃって」「だから(井上には)いっぱい全員に頼ってほしいなって」。
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事