FOLLOW US

UPDATE|2019/10/28

ときのそら(VTuber)×齊藤なぎさ(=LOVE)“人類でいちばんカワイイ”コラボが実現

(C)小学館・佐賀章広/週刊ビッグコミックスピリッツ

アイドルグループ=LOVEの新センター・齊藤なぎさと、トップVTuberとして人気を博すときのそらが初コラボし、28日(月)発売の『週刊ビックコミックスピリッツ』48号(小学館)の表紙に登場する。



「2次元と3次元の垣根をブチ破る! 大特集・これからのVRの話をしよう」と題した同号の巻頭では、=LOVEメンバー齊藤なぎさ、大谷映美里、佐々木舞香、野口衣織が、2次元のときのそらを3次元に連れ出し一緒に東京観光するグラビアを掲載。

ほかにも新型アトラクションが導入されているVR施設に=LOVEのメンバーが体を張って挑む体験レポ、スピリッツでも好評連載中の『ぽんこつポン子』の矢寺圭太先生書き下ろしの「知っているようで知らないVRのさまざまな活用方解説」ページなど、=LOVEとVRの新たな魅力を発見できる内容となっている。

表紙でVTuberと初のコラボを果たした齊藤なぎさは、「ときのそらさんと共演できるとお伺いして、すごく嬉しかったです! こんなに可愛らしい方とご一緒できるなんて、現代社会ってすごいなぁ…(笑)」と大感動。同号にはスピリッツ×ときのそら×=LOVEのトリプルコラボピンナップも付録し、スピリッツ公式サイトでは表紙記念スペシャルムービーが配信されている。(コラボピンナップの画像はこちらから)

また、同号では11月29日に開催される小学館『週刊ビッグコミックスピリッツ』主催のバーチャルアイドル発掘イベント、「V.V.V」の詳細告知も行われている。

▽「V.V.V」イベント詳細告知
https://www.mermaid-shangri-la-stage.com/

▽スピリッツ公式サイト
http://spi-net.jp/

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事