FOLLOW US

UPDATE|2020/01/08

STU48 新シングルMVは瀬戸内屈指の絶景スポットで撮影、奇跡のダンス映像が完成【動画あり】

STU48 4thシングル「無謀な夢は覚めることがない」MVより(C)STU/KING RECORDS

STU48が1月29日(水)にリリースする4thシングル「無謀な夢は覚めることがない」のMVが公開された。また、同時にジャケット写真・アーティスト写真・リリースイベントなどの各種情報も解禁された。


MVの撮影は香川県の父母ヶ浜と岡山県の牛窓オリーブ園で行われた。父母ヶ浜は「瀬戸内海の天空の鏡」とも言われる絶景スポットで、ダンスシーンを撮影。塩の満ち引きが激しく、朝、昼、夜とまったくその姿を変える砂浜でのダンスはまさに神秘的。STU48のキャプテンを務める岡田奈々も「感動的」と振り返る完成度だ。

岡山の牛窓オリーブ園では額縁を使ったメンバーのリップシーンが中心に撮影された。こちらはイタリアのような風景が人気の絶景スポットだ。

そしてMV本編のラストは、センターを務める瀧野由美子が額縁を蹴り飛ばすシーンで締めくくられる。これには、2019年に日本初の船上劇場の就航、初の全国ツアーの開催、2期研究生の加入と大きな節目を迎えたSTU48が、「これまでの自分たち=額縁」を踏破し、新たな世界へ進むという決意が込められている。雨の中の撮影となったが岡田も「ゆみりん(瀧野由美子)の気迫とオーラを感じました」と語る通り、出色のラストシーンになっている。

振り付けはFoorin「パプリカ」の振り付けでも知られる(※1)世界的ダンサーの辻本知彦が担当した。STU48の振り付けをするのは昨年2月リリースの2ndシングル「風を待つ」以来2度目で、大人数での大迫力群舞ダンスシーンはもちろん、繊細かつ記憶に残る大胆な振り付けとなった。

※1「パプリカ」はダンサーの菅原小春と共同で担当

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事