FOLLOW US

UPDATE|2020/03/07

#HKT新曲がトレンド入り、HKT48 1年ぶりシングルの選抜を発表、センターは運上弘菜

センタ―に選ばれた運上弘菜

HKT48が7日(土)、SHOWROOMで生配信した特別番組にて13thシングルの選抜メンバー16名を発表した。


昨年4月に発売された指原莉乃のラストシングル『意志』以来、約1年ぶりとなる今回のシングル。7日朝に公式サイトにてリリースの決定がアナウンスされると、「#HKT新曲」がTwitterでトレンド入りするなど、早くもファンの間で大きな反響を呼んだ。

そして20時30分からSHOWROOMで生配信された「HKT48 13thシングル選抜メンバー発表特別番組」。選抜としてまず発表されたのは、チームHのキャプテン松岡菜摘とチームKIVのキャプテン本村碧唯。2人の司会で番組は進行し、一人ずつメンバーが発表された。

今回の選抜は16人、最後に発表されるメンバーがセンターだ。途中、松岡はなと田中美久の名前がアナウンスされると、2人のどちらからをセンターだと予想していたファンからは「え? みくりんじゃないの?」「センター誰?」と驚きのコメントが殺到した。

そして発表されたセンターは運上弘菜(うんじょう ひろな)。これにファンからは「涙止まらん!」「おめでとう!」と祝福のコメントが相次いだ。

運上は北海道生まれの21歳。2016年に4期生としてHKT48に加入し、2018年の11thシングル『早送りカレンダー』でシングル表題曲初選抜に選ばれた。「AKB48グループユニットじゃんけん大会2017」で荒巻美咲とのユニット「fairy w!nk」として優勝し、CDデビューした経験も持つ。

運上は「楽しみにしいた1年ぶりのシングル。いい楽曲になるようにみんなと力を合わせて頑張ろうと思うので、応援よろしくお願いします」と意気込みを語った。

HKT48、13枚目のシングルは4月22日(木)に発売される。

▽選抜として発表されたのは以下の16名(発表順)
松岡菜摘
本村碧唯
水上凜巳花
渡部愛加里
森保まどか
田島芽瑠
神志那結衣
村重杏奈
松本日向
上島楓 ※初選抜
山下エミリー
松岡はな
田中美久
豊永阿紀
地頭江音々
運上弘菜

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事