FOLLOW US

UPDATE|2020/05/05

武藤彩未、ファンが待ち望んでいた再開と再会(2)「尊敬する川嶋あいさんからの刺激」

武藤彩未 撮影/佐々木和隆

約3年に渡った活動休止期間を経て、2018年12月にライブ活動を再開した武藤彩未。今回は新しい所属事務所、そして尊敬する先輩になった川嶋あいとの縁、そして彼女を待ち続けたファンへの率直な思いを語ってもらった。(2回連載の2回目)

>>インタビュー(1)「ライブの延期と80年代シンガー」はこちら

【写真】待望の活動再開を果たした武藤彩未

     *     *     *

──昨年12月のライブで所属事務所の発表がありましたね。今の所属事務所である「つばさプラス」に決まるまでのいきさつを教えてください。

武藤 事務所を探してる途中、ご縁があって知り合わせて頂きました。ずっと(つばさプラス所属の)川嶋あいさんのファンで、自分でライブに足を運ぶくらい憧れていた方なので、いいんですか? 入れてもらえるんですか? という感じで、驚きました。

──一昨年12月の復帰ライブで川嶋さんの「ガラスの心」をカバーしてましたもんね。

武藤 憧れの大先輩がいる事務所に入れて本当に嬉しいし、刺激になります。この前『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に川嶋さんが出ていて、興奮しました(笑)。

──川嶋さんとツーマンライブをやってみたいですか?

武藤 恐縮すぎますね(笑)。やっていただけるのなら…でもまだまだ腕を磨かなきゃ。まだ早いけど、いつかはできるように頑張ります。

AUTHOR

竹崎 清彦


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事