FOLLOW US

UPDATE|2020/05/27

広瀬すずがコロナ後に「やりたいこと」を投稿、「#きぼうの約束」プロジェクトがスタート

広瀬すず

富士フイルムは5月27日(水)から、みんなの“やりたいこと”をチェキプリントに書いてSNSを通じ世界中の人と共有する「#きぼうの約束」プロジェクトを開始する。開始に先駆けて、イメージキャラクターの広瀬すずによる「#きぼうの約束」が投稿され、広瀬本人のコメントも公開された。

【写真】広瀬すずが投稿した“やりたいこと”チェキ

このプロジェクトは、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、“やりたいこと”を我慢している人が多い中、これからの希望や目標を持って明るく前向きに日常を過ごしてもらいたいと立ち上げられた。

同企画には、「またみんなでサッカーの試合頑張ろう!」「来年こそ満開の桜で花見しようね!」「行けなかった卒業旅行に行こう!」「フェスで大はしゃぎしたい!」といった、みんなの“やりたいこと”をチェキプリントに手書きで記入、それをスマートフォンで撮影し、ハッシュタグ「#きぼうの約束 #instax #チェキ」を付けてInstagram、Twitterのいずれかに投稿することで簡単に参加できる。

イメージキャラクターの広瀬すずは、特設WEBサイトに「最近お花がすごく好き」と書かれたチェキを投稿。また、「お家時間を過ごしていく中で部屋にお花がある生活って素敵だなと改めて思うようになりました。お花を買いに行けたらなと思います」とコロナ後の希望を語った。

なお、「#きぼうの約束」プロジェクトに投稿された写真は、特設WEBサイトで順次紹介していく他、7月には投稿された写真を集めた動画を制作する予定。また、投稿者の中から、抽選で11名に新製品“チェキ”「instax mini 11」&ミニフィルム(1パック)をプレゼントする。

▽「#きぼうの約束」プロジェクト
対象期間:5月27日(水)~6月30日(火)
特設WEBサイト:https://instax.jp/kibounoyakusoku/
紹介動画:https://youtu.be/dhVz1nBLFiE

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事