FOLLOW US

UPDATE|2020/07/31

今泉佑唯主演、幻の舞台『あずみ~戦国編~』がDVD化 コメントも到着

今泉佑唯『あずみ~戦国編~』

今泉佑唯が主演を務めた舞台『あずみ~戦国編~』がDVD化され、8月1日(土)に発売されることが決定した。

【写真】「殺陣は歴代No.1」と称された今泉佑唯の舞台の模様【写真6点】

本作品は小山ゆうの名作マンガを原作に2003年と2005年に2度映画化され、上戸彩が“あずみ”を演じ、舞台版では2005年に黒木メイサが明治座で最年少座長の記録を作っている。2016年には川栄李奈主演で上演され、絶賛のうちに幕を閉じた。そして、四代目の“あずみ”に抜擢されたのが、テレビ、バラエティのみならず、2019年の舞台『熱海殺人事件』で女優としての才能を開花させた今泉佑唯。

今泉版の『あずみ』は、今年3月に渋谷・Bunkamuraシアターコクーンで上演されたが、コロナウイルス対策のため、予定されていた東京、大阪での全20公演のうち約半分が中止となり5日間のみ上演された希少な舞台で、待望の映像化となる。

主演の今泉佑唯を筆頭に、新進気鋭の俳優・瀬戸利樹、味方良介らを揃えた話題の公演であったために、ファンの間では「幻の公演」と呼ばれていたもので、初日公演である3月20日の映像がDVDとして蘇ることとなった。

あずみを演じる今泉佑唯は、とても初日の映像とは思えないほどの迫真の演技を見せ、演出の岡村俊一から「殺陣は歴代No.1」とまで称された圧倒的な身体能力を映像に焼き付けている。

今泉は「『あずみ~戦国編~』のDVDがいよいよ発売です!色々なことを乗り越えた私たちの姿を一人でも多くの方に観ていただけたら嬉しいなと思います」とコメントしている。

▽『あずみ~戦国編~』公演DVD
発売日:8月1日(土)
価格:7,500円

【あわせて読む】今泉佑唯の表情豊かなレディースインナー姿に胸キュン、「GiRLS by PEACH JOHN」未公開カット

RECOMMENDED おすすめの記事