FOLLOW US

UPDATE|2014/07/09

モデル兼KSDD・日笠麗奈による リハ着にまつわるアノ妄想

 モデルでありながらKSDD(クソ誰でも大好き)な日笠麗奈さんが、溢れんばかりの〝アイドル愛〟を綴ったコラム。今回は、リリースイベントを見るうえでのモデルらしい(?)着眼点を教えてくれました。

 


 先週はアップアップガールズ(仮)の新曲『全力! Pump UP!!/このメロディを君と』のリリースイベントに何度か行ってきました。

 リリースイベントといえば! 醍醐味はやはり! そうです、リハーサルですね。

 CDショップの店頭やショッピングモールなど、誰でも見れる場所で観覧フリーで行われるリリイベが、初心者女子やおひとりさまにも優しいということは前にもお話ししましたが、さらに、普段私たちが決して見ることのできないリハ風景を拝める数少ない機会でもあるのです。

 アイドルちゃんからすれば、リハーサルを見られるのは恥ずかしいから嫌だという意見もあるとは思うのですが……ごめんなさいそこは譲れないです。ガン見させていただいてます。

 というわけでアプガちゃんのリリイベも、当然毎回リハーサルから見ているわけで、今回もニヤリとしちゃう場面があったのでここでご報告させていただきますね。

 私が楽しみにしているのは、なんといっても服装です。本番の衣装とも、私服ともまた違う、リハーサル着(リハ着)の特別感。

 今回私が見に行った時のアプガちゃん(佐保明梨ちゃんは体調不良でお休み。お大事に…。)の服装を例に挙げると、古川小夏ちゃん・関根梓ちゃんが衣装、仙石みなみちゃん・森咲樹ちゃん・新井愛瞳ちゃんがそれぞれ私服のパーカー、そして佐藤綾乃ちゃんが新井愛瞳ちゃんグッズの青い(仮)パーカーを着ていました。青い(仮)パーカーを!! 着ていました!!

 あやのん 「(パーカーを羽織りながら)これでいっか」

 まぁなちゃん 「これでいっかってなんだよー!」

 あやのん 「まぁなうるさい!!!」

 みたいなやりとりがあったんですかねぇ。なかったんですかねぇ。

 実際どうだったかはともかくとして、想像膨らませずにはいられない、このちょっとした〝いつもと違う〟出来事はとてもありがたいです。何気ない日常を想像して、健全にニヤニヤしたい(笑)。

《他のメンバーのグッズのパーカーを着ている》 このわずかなヒントで、ライブ前の楽屋の雰囲気を色々と想像して、数時間は楽しむことができちゃいます。

 リハのことばかり書いちゃいましたが、もちろんイベント本番も最高ですよ。特に『全力!Pump Up!!』の日に日に増していく熱量はすさまじく、この夏30本以上のライブが控えているアプガちゃんを力強く後押しするキラーチューンとして、早くもお客さんたちの心をがっちり掴んでいました。

 リリイベでたっくさん楽しませてもらったら、CDを買って(接触するかはあなた次第!私は……苦手なのでね……。笑)曲をいっぱい聞き込んで、いざライブへ……。あぁ、なんて素晴らしいループ。

 これからまだまだ推しのアイドルちゃんのリリースが控えているので、忙しくて幸せな日々になりそうです。

RECOMMENDED おすすめの記事

RANKING 人気の記事