FOLLOW US

UPDATE|2020/12/13

“サウナグラドル” 園都が語るオススメのサウナ&今後の野望「“サウナ女子”を増やしたい」

園都 撮影/山上徳幸

大のサウナ好きで知られる“サウナグラドル” 園都。数々のグラビアやDVD作品で、Gカップのパーフェクトボディを披露している。今回、初めてのVR作品に挑戦し、よりリアルで彼女感満載の“園都劇場”をお届けしている。そんな園都に、サウナの入り方やオススメのサウナについて語ってもらった。(3回連載の3回目)

※インタビュー前編<「キスしたり、迫ったり…自分史上、一番大胆」>はこちらから。
※インタビュー中編<巨人戦観戦中におっぱい大きいやん、とスカウト>はこちらから。

【写真】“サウナグラドル”園都の艷やかな美貌

――サウナ初心者におススメの入り方を教えてください。

園 初心者の方にはサウナに入る前に、まずはサウナ選びをちゃんとしてほしいですね。昔ながらのサウナって遠赤外線で熱いので、肌がひりっとして乾燥するだけではなく、体の負担も大きいんです。フィンランド式のロウリュができるサウナだと、体に負担がない上に、汗をかくスピードも速いんです。そこで、しっかり体を温めると水風呂も怖くないので、サウナ後に水風呂に飛び込んでください。時間にすると、だいたいフィンランド式サウナに10分ぐらい入って、水風呂に1分、その後に外気浴をすれば超エクスタシーです。それを3~5セット繰り返します。もちろん無理は禁物です。

――都内でサウナ初心者におススメのサウナはどこですか?

園 錦糸町にある「黄金湯」です。クラウドファンディングをして、本格的なサウナにリニューアルしたんですけど、下町銭湯なのでリーズナブルなんです。女湯は自分でロウリュもできますし、サウナ後にはクラフトビールもありますし、DJブースもあってオシャレなんです。今はサウナもエンタメ化しているので、ここなら若い子や初心者もガチのサウナ―への入り口になるはずです。

AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事