FOLLOW US

UPDATE|2021/05/20

前田敦子主演・丸亀製麺舞台のお仕事YouTubeドラマが5.27配信開始

YouTubeドラマ『「麺と千尋の並行世界』より

前田敦子が主演を務める丸亀製麺のYouTubeドラマ『「麺と千尋の並行世界』が5月27日(木)よりドラマ公式サイトにて配信される。

【写真】前田敦子、塚本高史、斎藤司など豪華キャストが集結、ドラマ場面カット

手づくり・できたてのうどんで日本を元気にしたいという想いから、2021年1月より始動した丸亀製麺の「うどんで日本を元気にプロジェクト」。YouTubeドラマ『麺と千尋の並行世界』では、その第1弾企画として2月から3月にかけて実施された、全国から“最高の食いっぷり”を一般募集した「食いっプリ!グランプリ!」を題材としている。

プロジェクトの成功に向け、丸亀製麺の社員が奮闘する様子を描く。主演を務めるのは前田敦子で、丸亀製麺を中核とするトリドールホールディングス・マーケティング統括部で丸亀製麺を担当する萩尾千尋を演じる。

千尋の上司で経営戦略本部本部長の伊丹雅治役は塚本高史、敵対相手の営業部部長の中本豪介役は斎藤司(トレンディエンジェル)が演じるほか、渡部豪太、柳英里紗、Niki、ゆうたろう、鈴木拓(ドランクドラゴン)、キンタロー。、府中ふみえ(プラン計画)、斉藤ハルエ(プラン計画)、いとうせいこうなど、豪華キャストが脇を固める。

17歳の千尋役は、丸亀製麺「食いっプリ!グランプリ!」で初代グランプリとなった鳥取県の女子高生・西山こころさんが演じ、ドラマの中でも最高の食いっぷりを披露する。

監督には、映画界で経験を積んだ木村好克、脚本にはTV番組で数々の構成作家を務めたアサダアツシ、その編集仕上げを行うのは、YouTuberが所属するクリエーター集団UUUMが担当する。

また、注目のシンガーソングライター・川崎鷹也が本ドラマのために新曲『ヘイコウセカイ』、『僕と僕』の2曲を書き下ろし。ドラマをさらに盛り上げる。

第1話・第2話が5月27日(木)、第3話が6月3日(木)、第4話が6月10日(木)に、それぞれ19時より配信される予定だ。

▽「麺と千尋の並行世界」あらすじ
コロナ禍の現在。沈みがちな世の中をうどんで元気に!と丸亀製麺初の試み「食いっプリ!グランプリ!」を開催することに。トリドールホールディングス・マーケティング統括部で丸亀製麺を担当する萩尾千尋は、企画発案者の伊丹からプロジェクトリーダーに任命され、渋々営業部部長の中本や現場のエリアマネージャーの元へ企画を理解してもらうために奔走する。だが、「こんな時にやる必要ある?」と、わかってもらえない。意気消沈した千尋は思わず「あ~、コロナのない世界に行きたいっ!」と叫びうどんをすすった後、いつも通り仕事に戻るとなんとそこはコロナのない世界だった。千尋は果たして元の世界に戻れるのか?そしてなぜ千尋は並行世界に来たのか…?

【あわせて読む】うどん食いっぷりNo.1は鳥取県の現役女子高生、丸亀製麺 新TVCMで初主演も

RECOMMENDED おすすめの記事