FOLLOW US

UPDATE|2021/08/22

SharLie 最年少・有桜まれいインタビュー「好きなアイドルはハロプロのあの美少女」

有桜まれい

U-NEXTで独占配信中の番組『SHARE & LIVE』で、応募者2000人以上の中からオーディションを勝ち抜いた7人で結成された「SharLie」(シャーリー)。既に『週刊FLASH』や『ヤングガンガン』で水着グラビアデビューも飾り、9月11日にはデビュー配信シングル『Answer song』のリリースも控えている。年齢も出身地も経歴もバラバラの7人はどんな子なのか……それぞれソロインタビューでそのパーソナルに迫った。第7回目は最年少・15歳の有桜まれいが登場。

【写真】将来性しかない、SharLieの最年少・有桜まれい

──今回のオーディションを受けたきっかけを教えてください。

有桜 小さい頃からバレエを習っていて、ステージに立つことはもともと大好きだったんですけど、中学3年生になって改めてアイドルとして輝きたいなと思ったのがきっかけです。以前はハロー!プロジェクトさんのオーディションも受けたことがあります。

──そうだったんですね。ハロー!プロジェクトに憧れの方がいらっしゃるんですか?

有桜 アンジュルムさんの上國料萌衣さんが好きです! 上國料さんは可愛いもかっこいいも美しいも、全て表現出来るところがすごく尊敬しています。好きすぎてこの間上國料さんのクリアファイルも買いました(笑)!

──グッズを買うほどなんですね(笑)。先ほど小さい頃からバレエを習っていたとおっしゃっていましたが、バレエにはかなり自信があるんですか?

有桜 大好きですし、頑張ってきたことだなという自信はあります。あとは小さなことではあるんですけど、ダンスとかステージでパフォーマンスをするときに、力を全て出し切れるのも自分の強みかなと思っています。

──有桜さんが今ハマっているものがあれば、教えてください。

有桜 ちょっと変わったガチャガチャにハマっています! 最近は面白いガチャガチャが多いので見かけるとすぐに回しちゃいますね(笑)。

──休日もよく遊びに出かけたりするタイプですか?

有桜 いや、とってもインドアです(笑)。お母さんとショッピングをしたり、友達と遊んだりもしますけど、予定がない日は家でゴロゴロしながらずっと携帯を触っているのが基本ですね。

──最後に、1年後にどんなアイドルになっていたいですか?

有桜 いろいろなことをこなせるアイドルになっていたいです。今は初めてのことばかりで、まだ色んなことを学ばせて貰っている状態なので、1年後までにいろいろな自分を探していたいなと思っています。グループとしては、1年どころか10年かかっても成し遂げられない夢かもしれませんが、東京ドームに立ちたいです! そのためにも、毎日努力を忘れずに、7人で夢を追いかけていきたいです!

【あわせて読む】新アイドルグループSharLieが『FLASH』で水着グラビアデビュー

▽有桜まれい(ありさか・まれい)
2006年4月15日生まれ。B型。メンバーカラーは紫。現役中学生のグループ最年少。

▽SharLie デビュー配信シングル『Answer song』9月11日発売
ボーカロイドプロデューサー「164」プロデュースのデビューソング。9月11日(土)より各主要ダウンロード配信サイトおよび定額制音楽聞き放題(サブスクリプション)サイトにて先行配信中。※配信サイトにより配信開始時刻が前後する可能性があり。

▽U-NEXT 「SHARE LIVE」
オーディションの様子を全6話にて独占放送中

▽今後の出演情報
8月24日放送渋谷クロスFM「アイカギ」
9月10日にはTRAVAS TOKYO/CIVARIZE/REFLEMにモデル出演
9月11日「FLASH 大航海フェスティバル いざ、アイドルの喜望峰へ」@大手町三井ホール
9月12日「SharLie 1stワンマン配信ライブ」@U-NEXT LIVE/START:19時〜

RECOMMENDED おすすめの記事