FOLLOW US

UPDATE|2021/09/16

グラビア復帰、工藤里紗が12年越しに語る“元ヤン説”の真相「私の中では金髪がおしゃれだと(笑)」

撮影/松山勇樹


──コロナ禍で外出しにくくなったと思いますが、それ以前はなにかアクティビティなどされていましたか?

工藤 ひとりでちょっと出かけるとか、たまに飲みに行くくらいでしたね。あとは野球を観に行っていました。今はあまり行けないんですけど、家が好きなので毎日全然楽しいです。YouTubeしか観ていないですね(笑)。

──YouTubeはなにを観ているんですか?

工藤 いっぱい観ますが、タレントさんのチャンネルが多いですね。カジサックさんとか。パパラピーズさんも観ます。エミリンさんとか、ちょっと若い子のも観て学んでいますね。

──工藤さんご自身はYouTubeを開設されないですか。

工藤 楽しそうだなとは思いますけど、それは夢のまた夢です(笑)。

──工藤さんといえば、学生時代の写真が金髪だったことで“元ヤン”説が噂されたこともありました。

工藤 ヤンキーじゃないんですけどね。これに関しては改めて誤解を解きたいです(笑)。私の中では金髪がおしゃれだと思って、今でいうきゃりーぱみゅぱみゅさんみたいな気持ちでやってたんですよ。あれが人生で1回だけの金髪姿なんです。それで「わー」ってなって、写真もいっぱい撮ったんです。普段は黒髪だったけど気に入ってないから写真が残ってなくて、自分ではヤンキーとも思ってないから金髪の写真を出したらそう言われてしまった。そこまでいい子だったわけでもないから、そう答えていたら「いい子じゃない=ヤンキー」という形でさらに話が広がってしまって(笑)。そのまま弁解する場もなくここまで来てしまいました。

──それは……(笑)。今になってやっと弁解できたわけですね。

工藤 できましたね(笑)。昔は情報も少なかったからそれで確定してしまっていたんですよね。間違った情報が広まっても、タレント側も面白ければいいかなと思っていた時代でしたし。

──確かに。DVDに話を戻すと、今後のグラビア活動は?

工藤 オファーがあればぜひ。年齢的には30代のうちまでかなと思っています。この先もたくさん出ますと誓うことはできないので、今回のDVDを観てほしいなという気持ちですね。

▽工藤里紗
Instagram risa910104
Twitter @KUDORISA

【前編はこちら】工藤里紗が今振り返るデビュー直後の栄光と葛藤「このままでは崩れる」

【後編はこちら】工藤里紗、激動の時を経てたどり着いた境地「こだわりを持つと叶わなかったときに苦しくなる」
AUTHOR

山田 健史


RECOMMENDED おすすめの記事