FOLLOW US

UPDATE|2021/12/03

エビ中・安本彩花が「RING3」に登場、ももクロ・百田夏菜子とアイドル論を語る

安本彩花(私立恵比寿中学)

私立恵比寿中学の安本彩花が「THE FIRST TAKE」の制作チームが手がける新たなYouTubeコンテンツ、「RING3」(リン・リン・リン)第7回に登場する。

【写真】安本彩花が登場する「RING3」場面カット【6点】

「RING3」は、電話を通じて素を切り取るYouTube雑談コンテンツ。話してみるまで相手も用件も一切不明。ここにあるのは、素の顔、素の声、素の感情だけ。誰も見たことのないまっさらな空間が、アーティストの“素”を引き出していく瞬間を、覗き見できる動画シリーズだ。第1回の「森七菜:11年返せてなかった交換日記 / RING³」は既に64万再生を突破。公開から約1ヶ月で数多くのメディアにも取り上げられ、SNS上で話題を集めている。

第7回は、今年の7月「THE FIRST TAKE」への出演をもって、私立恵比寿中学としての活動を再開させた安本彩花。エビ中としては先日新曲『Anytime, Anywhere』の配信がスタートした。電話相手は、同事務所の先輩であり、ももいろクローバーZのリーダーとして活動中の百田夏菜子。現場などで顔を合わせる機会も少なく、2人がじっくりと話すのは今回が初めて。

兼ねてよりゆっくりと話してみたいと思っていたと語り緊張した様子の安本に対して、優しい言葉をかける百田。やがて話題は、エビ中とももクロのアイドル論、2人にとってのライブとは、そして安本復帰の裏側にあった想いなど、トップアイドルの2人ならではの内容に。事務所の先輩としてエビ中を近くで見続けてきた百田は、どんな言葉をおくるのか。そして苦難を経てアイドルとして返り咲いた安本は、どんな”素”を見せてくれるのかー。

▽私立恵比寿中学・安本彩花 コメント
尊敬する先輩とのお電話、本当に濃い時間を過ごさせて頂きました。先輩を受話器越しにしモジモジしてる姿も1人だけの空間だからこその私の素の姿だと思います(笑)。普段はなかなか話せない真面目な話しをし、優しい先輩の言葉にすごく元気をもらいました!

本コンテンツは12月2日(木)22:00より、「THE FIRST TAKE」が手がける新たな音楽体験プラットフォーム「THE FIRST TIMES」のYouTubeチャンネルにてプレミア公開予定。

「RING3」をはじめ、「THE FIRST TIMES」では今後も、さまざまな視点から音楽とアーティストの魅力を紐解くコンテンツを公開予定。「THE FIRST TAKE」がもたらしてきた、これまで味わったことのない“初めて”の音楽体験を、ぜひ楽しみにしていて欲しい。

※「RING3」は、右上に小さく3を表記するカタチが正式名称

【あわせて読む】ももクロ佐々木彩夏✕HKT48田中美久らが初トーク「みくりん、小さい子のイメージだったけど…」

RECOMMENDED おすすめの記事