FOLLOW US

UPDATE|2022/04/13

大食い女王アンジェラ佐藤が語る恋愛トラウマ「“大食い”と“モテ”は共存できない」

アンジェラ佐藤



アンジェラ 過去に、元カレに「たくさん食べる女は恥ずかしい」と言われて腹いせのように大食い大会に出演した経緯もそうなんですけど、「大食い」と「モテ」って悲しいかな共存できない関係なんです。なんでかと言うと、まず単純に食費がかかる。食事に誘われても、すぐバイキングとか食べ放題に行きたがるから、なかなかロマンチックなムードにはなりづらいですしね(笑)。「じゃあ逆に大食い同士の男女でつき合えばいいんじゃない?」という考えが出るかもですけど、これも上手くいかないらしいんですよ。「俺のほうが食う!」「いや、私のほうが……」って揉めるらしくて。

──いっぱい食べる人って、見ていてスカッとしますけどね。否応なしに好感度が上がるというか。

アンジェラ いや~、まだまだ世間の偏見は根深いです。昔、「ごはんでも食べませんか?」ってナンパされたことがあるんですよ。「私は大食いだから食べ放題のお店がいいと思いますよ」って伝えたら、向こうは「いやいや、そんなダサい真似はできない」って言うんですね。それで普通の居酒屋さんに入ったんですけど、「じゃあ遠慮なく」と好きなだけ食べ始めたら相手の顔色がみるみる悪くなりまして(笑)。それで私がトイレから戻ってきたら、相手は消えて3千円がテーブルの上に置かれていた。

──3千円では足りないのでは?

アンジェラ 全然足りないですよ! もう本当にトラウマになりましたから。「やっぱり男の人は信用できないな」って。もう結婚は諦めました! 姉が子供を産んでくれたので、親としても孫ができて満足だと思うんですよ(笑)。

──番組の中でアンジェラさんは3回優勝、2回グランドスラムという輝かしい成績を残しています。

アンジェラ 最初に優勝したときは、正直、1位を狙っていたわけではないんです。ただ当時、出演者の間で妙なガセネタが広まっていまして。それは「次の収録で番組は終了するらしい」というものだったんですけど、私はこれを完全に信じちゃったんです。「次が最後なら、もう私の持てる120%を出し切るしかない!」って闘争心に火がついた。決勝は本当に苦しかったですけど、なんとか優勝することができました。

AUTHOR

小野田 衛


RECOMMENDED おすすめの記事