FOLLOW US

UPDATE|2022/03/29

AnimeJapanで見つけた美人レイヤー、美南ナミさん「普段は普通のOL、電話対応とかをしています」

美南ナミさん

東京ビッグサイトにて2日間にわたって催された世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2022」が3月27日に閉幕。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で2020年は中止、2021年はオンラインのみとなっていたが、約3年ぶりにオフラインでの実施となりました。

【写真】オッドアイがポイント、普段はOLをしている美南ナミさんのコスプレカット【6点】

毎年、イベント会場に華を添えるのは多様多種な衣装に身を包んだコスプレイヤーたち。「ENTAME next」では、なかでも一際長い行列を形成していたコスプレイヤーさんたちを大特集していきます。この日、『ヤングガンガン』で連載中のマンガ『その着せ替え人形は恋をする』より、ブラックロベリアのコスプレでイベントに来場していたのはコスプレイヤーの美南ナミさん。レザー素材を使用した衣装やプロップを自身で制作するなどデザイナーとしても活動し、Twitterのフォロワー数は13.3万人にも及ぶ。そんな美南さんに、今回のコスプレについていろいろ聞いてみました。

――今回のコスプレはなんですか?

美南さん 今日は『着せ恋』のブラックロベリアのコスプレをしてみました。

――ブラックロベリアのコスプレを選んだ理由について教えてください。

美南さん オッドアイのキャラクターを好きになっちゃう癖があって。見事にブラックロベリアもオッドアイだったので「やりたい!」ってなりました(笑)。

――着用されている衣装のポイントを教えてください。

美南さん 衣装を頑張って作りました! コルセットだけは既製品なんですけど、それ以外は頑張りました。

――お洋服を作るのが好き?

美南さん 好きです! 衣装を作るのが大好きで、コスプレを始めたタイプです。

――それこそ『着せ恋』の主人公・五条新菜もヒロインのコスプレ衣装を作っていますよね。

美南さん なのですごく共感出来ます。だから作品が好きっていう部分もあります。

――普段はどんな活動をされているんですか?

美南さん 普通にOLです! 電話対応とかをしています。

【あわせて読む】AnimeJapanで見つけた美人レイヤー「普段は訪問看護師、フォロワー8.5万人のレイヤーみったんさん」

RECOMMENDED おすすめの記事