FOLLOW US

UPDATE|2022/03/29

AnimeJapanで見つけた美人レイヤー・宮本彩希さん「まさかあんなにバズるとは思ってなかった」

「AnimeJapan 2022」での宮本彩希さん

東京ビッグサイトにて2日間にわたって催された世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2022」が3月27日に閉幕。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で2020年は中止、2021年はオンラインのみとなっていたが、約3年ぶりにオフラインでの実施となりました。毎年、イベント会場に華を添えるのは多様多種な衣装に身を包んだコスプレイヤーたち。「ENTAME next」では、なかでも一際長い行列を形成していたコスプレイヤーさんたちを大特集していきます。

【写真】『SPY×FAMILY』コスプレ姿の宮本彩希さん【4点】

この日、コスプレイヤーのみったんさんと会場に遊びに来ていたのは、同じくコスプレで注目を集める宮本彩希さん。『少年ジャンプ+』で連載中のマンガ『SPY×FAMILY』より、ヨル・フォージャーのコスプレでイベントに参加していました。

宮本さんは、雑誌やテレビなどさまざまなメディアに出演しているほか、美少女ゲーム『ネコぱら』に登場するメイプルや、月夜涙さんのノベル作品『回復術士のやり直し』の公式コスプレイヤーなどにも就任。また、猫と飼い主おそろいのアクセサリーを提案するブランド「Няшечка-ニャーシェチカ-」のプロデュースも行うなど、マルチに活動している人気のコスプレイヤーさんです。

ヨル・フォージャーのコスプレを選んだ理由や、以前ツイートして大反響を呼んだとあるツイートについて話を聞いてみました。

――『SPY×FAMILY』ヨル・フォージャーのコスプレを選んだ理由を教えてください。

宮本 もともと、ヨルさんのコスプレをスタジオで撮ったことがあって。今回、AnimeJapanで『SPY×FAMILY』のブースが出るということもあって選びました!

――着用されている衣装のポイントを教えてください。

宮本 これオーダーメイドの衣装なんです。生地などもしっかりしていて、すごく精巧に作られています。

――以前、人の心を読む超能力を持つアーニャがプリントされたTシャツと、それを着用している宮本さんの表情の写真がTwitterで反響を呼んでいましたよね。

宮本 そうなんです(笑)。まさかあんなにバズるとは思ってなかったので、自分でもビックリしました。

――『SPY×FAMILY』のなかで、次はどんなキャラクターのコスプレに挑戦したいですか?

宮本 今日はヨルさんの"いばら姫"の服の衣装を着たので、他にやりたいなって言うと扉絵のヨルさんとか。『SPY×FAMILY』がとにかく大好きなので、今後もいろいろコスプレしてみたいです!

【あわせて読む】着ているTシャツと瓜二つ…宮本彩希『SPY×FAMILY』アーニャの顔真似が完璧すぎると話題に

RECOMMENDED おすすめの記事