FOLLOW US

UPDATE|2022/04/07

AnimeJapanで見つけた美人レイヤー・普段はOLの照井るゐさん、美ボディあらわな『2.5次元の誘惑』アリエルに変身

「AnimeJapan 2022」での照井るゐさん

東京ビッグサイトにて2日間にわたって催された世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2022」が3月27日に閉幕。「ENTAME next」では、なかでも一際長い行列を形成していたコスプレイヤーさんたちを大特集していきます。

この日、漫画『2.5次元の誘惑』より、アリエルのコスプレでイベント広場に登場したのは照井るゐさん。撮影会への出演や、「コスホリック」「コミックマーケット」などの即売会で同人誌を頒布をするコスプレイヤーさんです。今回はそんな照井さんに、次回コスプレしてみたいキャラクターなどについて聞いてみました。

【写真】『2.5次元の誘惑』アリエルのコスプレを披露した照井るゐさん、撮り下ろしカット【10点】

――今回のコスプレはなんですか?

『2.5次元の誘惑』の併せ(※同一作品で衣装を合わせたりすること)で、アリエルというキャラクターをやっています。

――アリエルのコスプレをした理由はなんですか?

好きだからっていうのもありますけど、併せをすることが決まったときに、みんなでコスプレするキャラクターを決めました。

――衣装のポイントを教えてください。

みんなで生地を揃えたことですかね。なので統一感があります。

――ちなみに、普段はどんな活動をされていますか?

OLです。

――次はどんな作品のコスプレをしてみたいですか。

今年はVTuberのコスプレをしたいなとは思っているので、にじさんじか、ホロライブのどっちのVTuberのコスプレが出来たら良いなって思っています。

【あわせて読む】レジェンドが語るコスプレ文化の30年「当時はほぼすっぴん。自宅の住所を教えるのも普通でした」

RECOMMENDED おすすめの記事