FOLLOW US

UPDATE|2022/04/13

「小吉」菅原咲月ら7人が個性発揮、『乃木坂工事中』5期生のヒット祈願

アイドル番組定点観測 第163回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第163回となる今回の観測期間は4月5日(火)~4月11日(月)。

【関連写真】乃木坂46アンダーライブでの圧巻のパフォーマンス【14点】

今年2月、乃木坂46に新たに5期生加入が発表。3月には冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京)に初登場して7名が自己PRを行ない、さらに3月27日(日)・4月3日(日)・4月10日(日)の3週に渡って5期生が「29枚目シングルヒット祈願」のロケに挑戦! それぞれ先輩とペアになり千葉県でさまざまなヒット祈願に挑戦しました。

今回7人の中でも特に大きなインパクトを残したのは菅原咲月ではないでしょうか。4期生・田村真佑とペアになり「フラワーライン(西側)自転車走破」に挑んだ菅原は「楽しければなんとかなるかなって思ってます!」と最初こそ明るく意気込むものの、アップダウンが続く過酷な道に大苦戦し、田村からも徐々に距離を離されていく。しかもギアチェンジのやり方が分からないことも発覚して、軽いギアのまま高速でペダルをこぐ映像にはスタジオも大爆笑!

さらには神社でおみくじを2回引くも2連続で「小吉」を引き当て、MCのバナナマンから「小吉って呼ぶぞこれから」「小吉ね、今日から」とあだ名を付けられることに(それにしても、菅原大吉ならぬ“菅原小吉”ってよくできたネーミングだな~)。賽銭箱に頭をぶつけたりするシーンもあったりして、VTRの後本人も「ダサかったですねぇ」と苦笑いしつつコメント。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事