FOLLOW US

UPDATE|2022/04/20

島崎遥香が明かす理想の夫婦像「子供ができたとしてもデートができる関係性でいたい」

島崎遥香

島崎遥香が、4月22日発売の国内ウエディング情報誌『ゼクシィ国内ウエディング2022Summer&Autumn』(リクルート)の表紙に登場している。

【写真】島崎遥香のウエディングドレス姿【7点】

島崎遥香は今回の起用について、「今回ゼクシィ国内リゾートウエディングの撮影が決まったときはうれしかったです。AKB時代にCMソングを歌わせていただいたことがあるのですが、卒業してからまたお仕事できるとは思っていなかったので」とコメント。今回の衣裳で一番のお気に入りについては、「肩がある洋服が好きなので、パフスリーブのドレス」とのこと。また、理想のウエディングドレスについては「ハイネックのような首にデザインがあるドレスが理想。あとはヘッドドレスやカチューシャなどをつけてクラシカルなイメージにしたいです」と明かした。

理想のパートナーについては「ポジティブな人がいいです。私がネガティブなので。そして束縛しない人!」と島崎らしい率直な回答。さらに、理想のプロポーズは「さらっと言われるより、大々的にサプライズしてほしいと思います。そしてストレートに言われるとうれしいです」と答えた。

結婚のイメージについては「イメージはないですね、想像がつかないです。逆に10代や20代前半の頃は、両親も結婚するのが早かったので、私も20歳とかで結婚するのかなって思っていました。でも気づいたら28歳になっていました」「実生活では着る機会がないかもしれないので、今日ウエディングドレスを着ることができて本当に良かったです(笑)」と語った。

理想の夫婦像については「子供ができたとしてもデートができる関係性でいたいです。あとは結婚しても仕事は続けたいので、家事や育児は協力し合いたい。男性だから、女性だからこうであるべきみたいな関係ではなくフラットな夫婦が理想です」と具体的なイメージを明かした。

【あわせて読む】元AKB48 永尾まりや、9期生を語る「次は誰が最初に結婚する?って話になるんでしょうね」

RECOMMENDED おすすめの記事