FOLLOW US

UPDATE|2022/05/04

アプガ(仮)が結成11周年を祝う1日2公演のワンマンライブ開催、「先輩たちを超えていきたい」

アップアップガールズ(仮)結成11周年ワンマンライブ



観客のアンコールに応えてメンバー8人がステージに戻ると、古谷が熱い思いを語っていく。「アプガ(仮)が11年続いてきた中で、私たちはまだ1年半しか活動していません。今までの先輩方がハロプロエッグからずっとずっとアイドル活動をがんばって続けてきたグループに、メンバーがひとりだけ残っていきなり7人も知らない女の子が入ってきて、ファンの方はびっくりしたと思います。それに、寂しい気持ちも絶対あったと思うんです。やっぱりこの1年半、先輩方と比べられることもすごくたくさんありましたし、いろんな意見を見てきました。それを見て、私はめっちゃ悔しかったんです。正直、卒業された先輩方とは積んできた経験も何もかも違うから同じにはなれないと思うんです。でも、途中から入ってきた7人ですけど、卒業された先輩たちができなくて私たちにはできることが絶対あると思うんです。だからこれからもっともっと磨きをかけて、この8人で、歴史に残るようなアプガ(仮)を作っていきたいです。やっぱり、私たちは先輩たちを超えていきたいんですよ。私は、先輩たちが見れなかった景色を絶対に見に行くってオーディションを受けたときから心に決めてました。なので、アプガ(仮)に着いてきてよかったってみなさんに思ってもらえるように、私たちは歯を食いしばって、どんなことがあっても引き下がらず、前を向いて努力し続けます。みなさん、12年目、13年目そしてその先も、私たちアプガ(仮)をよろしくお願いします!」と思いの丈を口にした。古谷の気持ちの入った言葉に、観客は呼応するように大きな拍手を送った。

アンコールで歌われたのは、どんなことがあっても前に進んでいくという思いの詰まった「私達」。感極まった関根は涙を流しながら歌っていく。メンバー8人とファンの気持ちがひとつになり、まさにライブは大団円となった。


RECOMMENDED おすすめの記事