FOLLOW US

UPDATE|2022/05/17

「日本酒ソムリエの資格を持っています」お酒大好きコスプレイヤー・宮本彩希さん

「ニコニコ超会議2022」のリアルイベントが、4月29日から30日にかけて千葉県・幕張メッセにて開催。「ENTAME next」では同イベントで見つけたコスプレイヤーさんにインタビュー。生憎の雨模様となった1日目、一際会場の注目を集めていたのはコスプレイヤーの宮本彩希さん。資格やバイト経験の話について伺いました。

【写真】『原神』の雷電将軍、、宮本彩希さんのコスプレ撮り下ろしカット【5点】

――今日のイベントの感想を教えてください。

宮本さん ニコニコ超会議3年ぶりのリアルイベント。コスプレのお友達とも久しぶりに会えて、改めてコスプレイベントの楽しさというか「ここがホームだなぁ…!」という感じがして、とても楽しかったです。幕張メッセでコスプレをしたのがとても久しぶりな感じがしました。

――今日のコスプレはなんですか?

宮本さん 『原神』の雷電将軍です。最近『原神』を毎日プレイしていて、雷電将軍をパーティーに入れているので選びました。

――コスプレのポイントは?

宮本さん お花の髪飾りを自分で納得できるまで何度か作り直したことですかね…?あとは、こんなに大きい武器を持つことがなかなかないので気に入っています。

――次はなんのコスプレをしたいですか?

宮本さん 『原神』ハマっているのと、最近ゲーム内で開催されたイベントでふたりがかわいかったので、『原神』の珊瑚宮心海か八重神子をやりたいなぁと思っています。

――宮本さんご自身のこともお聞きしたいのですが、好きな食べ物はありますか?

宮本さん 最近は柑橘系の果物が大好きです!美味しいのはもちろんですが、リフレッシュ効果が高くて気分転換になる気がします…!

――好きな場所は?

宮本さん 好きな場所は、自宅のパソコン前!快適に作業できるのと、タペストリーやフィギュアが飾られていて、オタク欲も満たされるお気に入りの場所です。

――趣味はありますか?

宮本さん 最近はもっぱらゲームをしています。特に『原神』をプレイしていると気付いたらすごい時間になっていて、たまに昼夜逆転してしまいます(笑)。

――特技は?

宮本さん 特技と言えるほどじゃないのですが、最近風船を膨らませるのが上手いと褒められました!

RECOMMENDED おすすめの記事