FOLLOW US

UPDATE|2022/06/13

アプガ(2)新体制初ライブを開催、リーダー・高萩千夏「もっとキラキラしていくんじゃないかな」

アップアップガールズ(2)

アップアップガールズ(2)(以下、アプガ(2))が、6月12日(日)に東京・表参道GROUNDで、7人体制初のワンマンライブ『アップアップガールズ(2) U(2)Zone LINE』を開催した。

【写真】ダイナミックなステージを披露するアプガ(2)

アプガ(2)は、5月22日に川崎CLUB CITTA’で開催されたワンマンライブで初期メンバーの吉川茉優が卒業。本公演は、7人の新体制アプガ(2)始動のライブとなる。アプガ(2)の新たな門出を祝うかのように、大勢のファンが詰め掛け公演はソールドアウトとなった。

ライブ中には、新体制後初の新曲「U(2)Zone LINE」がライブ当日の24:00から配信リリースされることと、6月19日に行われる本ライブの追加公演もソールドアウトとなったため、7月10日に同会場での再追加公演が開催されることが発表された。

満員のファンが集まり熱気高まる会場に、リーダーの高萩千夏、サブリーダーに就任した鍛治島彩、中川千尋、佐々木ほのか、森永新菜、島崎友莉亜、新倉愛海の新体制アプガ(2)が登場すると大きな拍手が起こる。メンバー7人は『だれだって、アイドル。』からライブをスタートし、続けてデビューシングル曲『Sun!×3』を披露。新しい7人での歌割りやダンスのフォーメーションはとても新鮮だ。卒業した吉川は歌の中心メンバーだったが、メンバー7人は不足感を感じさせないパフォーマンスでファンのボルテージを高めていった。

自己紹介を挟み、彼女たちはつんく♂が楽曲プロデュースした『Be lonely together』でダイナミックなステージを見せる。valkneeが手がけた『カスタムにきちゃん』でラップをたたみ込み、ディスコチューン『ぱーれぇ〜』で会場をダンスフロアに変える。そして『2学期サマーっ!!』で楽しい夏を先取りした。

歌割りのチェンジはメンバーの歌唱力の底上げにもつながり、『ブルースカイブルース』では鍛治島が歌い出しを担当しファンを唸らせる。続けて、アプガ(2)の新たな出発を宣言するかのように『スターティングオーバー』を歌唱。つんく♂が手がけた『全部青春!』を元気いっぱいに披露して会場の熱量をさらにアップさせた。

盛り上がり続ける会場に、アプガ(2)はハッピーなおもちゃ箱感たっぷりな『にきちゃんわんだーらんど』をにぎやかにドロップ。『ワッチャウッ!!』ではヘドバンの嵐を巻き起こす。

アプガ(2)のキラーチューン『二の足Dancing』は、楽曲のイメージをキープしつつ大きく変わった歌割りにファンも興奮。大サビでは、鍛治島の鼻リコーダーとともに最年少の佐々木が熱いボーカルを響かせる。ラストサビの決めゼリフ“射止めてやる”は新倉が歌い、ファンは大きな拍手を送った。

ヒートアップする会場に、彼女たちは新体制の始まりを告げる新曲『U(2)Zone LINE』を投下する。新曲は、これまでのアプガ(2)には無かったスピード感たっぷりのパワフルな攻めの楽曲。今やるしかない!という強い気持ちを、渾身のボーカルと目まぐるしいパフォーマンスで観客に届け会場のボルテージは最高潮となった。


RECOMMENDED おすすめの記事