FOLLOW US

UPDATE|2022/07/07

SKE48荒井優希&赤井沙希がタッグ「現役アイドルとして、チャンピオンになりたい」

赤井沙希 SKE48荒井優希 撮影/西邑泰和



──たぶん荒井さんがまだ気づけていないプロレスラーとしての魅力を赤井さんが引き出してくれそうな予感がします。ただ、じゃあ、このタッグでどんな試合をしてくれるのか、と聞かれると、ちょっと想像がつかないんですよ。だから、当日が楽しみなんですけど。

赤井 私も一生懸命、想像しようと思ったんですけどダメでした(笑)。チャンピオンのマジラビ(マジカルシュガーラビッツ=坂崎ユカ&瑞希)はすごくキラキラしたタッグチームだけど、試合になると対戦相手を惑わせるんですよ。優希ちゃんはひとりで前哨戦をやってきたけど、どうだった?

荒井 ちょっと混乱しました……。

赤井 あっ、ちゃんと混乱させられたんだ(苦笑)。ヤバいね。ふたりで混乱していたら。でも、いま、すごく穏やかな気持ちなんですよ。いままでタイトルマッチをやってきた中で、こんなに穏やかに「よしっ、がんばろう!」って気持ちになれるのは初めてかもしれない。本当に混乱している場合じゃないよ。

荒井 このあいだ福岡で前哨戦があったんですけど、めっちゃ飛んでくるんですよ。私が倒されてたら、いきなりユカさんが瑞希さんを私の上に投げてきたんですよ!

赤井 そう、やるやる!

荒井 えっ!てなってたら、今度はふたりでイッキに飛んできて……もうよくわからないじゃないですかぁ〜。

──完璧に惑わされていますね(笑)。マジラビは最強というよりも、とにかく隙がなくて難攻不落のイメージがあります。実際、ベルトを巻いてから9カ月間、強豪チームを相手に防衛しています。しかも、長期政権はこれが二度目。だからこそ勝てるビジョンも見えないというか……。

荒井 いままでマジラビさんとはチームを組むことが多かったので、対角線にいるのは珍しすぎて、福岡であんなに連携技を食らって、これはヤバいなって思って……試合中、何度も赤井さんを探しました(笑)。

赤井 なんで? 私はそのとき東京にいたよ(苦笑)。でも、東京からちゃんと見守っていたから。コメントまでしっかりチェックして。

荒井 えーっ、見られてたぁ〜(笑)。

赤井 でも、いい経験したね。いままでは頼れるお姉さんだったふたりが敵に回ると怖いってことを学べたでしょ? タイトルマッチの前にそれを経験できたのは大きいと思う。

荒井 私、飛べないじゃないですか? だから、余計にマジラビさんの飛び技に惑わされるのかもしれないです。

赤井 じゃあ、飛んでみる?

荒井 以前、マジラビさんと組んだときに、ふたりにそそのかされてトップロープから飛んだことがあったんですけど、見事に転びました(笑)。だから、私らしい闘い方をしたいし、怖さも味あわせたいです!

赤井 私たちはまだ2回しか組んだことがないから、マジラビもなにをやってくるのかわからない怖さはたしかにあると思うので、それが突破口になれば面白いかもしれないね。

【後編はこちら】SKE48荒井優希&赤井沙希がタッグ王座に挑戦「私たちのエネルギーを会場で受けとってほしい」
AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事